鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

涼宮ハルヒの憂鬱16話5回目の「エンドレスエイト」です。
いやはや、ついに5回目ですよ?w
視聴者にまでエンドレスエイトを体験させる京アニさんの構成戦略もここまでくると徹底してるとしか言いようがないですね。

さて、果たして今回の16話、5回目のエンドレスエイトでついに完結するのか!結末やいかに!
※ここから先はネタバレになるんだぜっ、ハルヒ16話を見てから読むといいんだぜっ
【ハルヒ16話。5回目の「エンドレスエイト」、最後の約20秒が一番印象に残る】の続きを読む

最近はアニメ見て感想とか書いとくのも面白いと思えてきてます。
しばらく経って読み返すと、見た当時の感覚が蘇るので、まるで旅行先で撮った写真のアルバムでもみてるかのような気分にw
そんなわけで今期の新作アニメをとりあえず1〜2話だけ見まくりました!
見たやつをリストアップ!
青い花
狼と香辛料II
うみねこのなく頃に
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
かなめも
CANAAN
懺・さよなら絶望先生
GA 芸術科アートデザインクラス
宙のまにまに
大正野球娘。
東京マグニチュード8.0
NEEDLESS
ファイト一発!充電ちゃん!!
化物語
プリンセスラバー!
よくわかる現代魔法

1〜2話とは言え・・・・我ながらよく見たもんだ(゚Д゚;
こんな量全部レビューできるほど人間やめてないんで軽く感想だけつらつら〜っと書いてみます。
見るかどうか迷ってる人の参考なまでに。
※ネタバレしない程度の感想のつもりですが、多少中身に触れるかもしれませんので、前知識要らない人は見ない方が良いかも。
【09年7月前後開始の新作アニメで見れたのを簡単にご紹介】の続きを読む

ニャンコ先生のぬいぐるみが現れた!
ニャンコ先生があらわれた
というわけで、以前の記事「夏目友人帳のニャンコ先生ぬいぐるみ情報キテター」で書いたとおり、超買いました('ヮ'*

サイズ表示上では分かっていましたが結構でかい、まさにバスケットボール2個分。
首輪部分に猫鈴も付いててチリンチリンしてます。
手触りもザラついた感は無く、猫をなでるようにすると滑らかです。
ぬいぐるみにしては下手なクッションより弾力があるので、持ち応え(?)はあります。
なかなかの大人気っぷりなようで、楽天で検索するとはほとんど売切れでした。

せっかくだから・・・↓
【ニャンコ先生(のぬいぐるみ)が襲来したので、とりあえず記念撮影】の続きを読む

涼宮ハルヒの憂鬱15話の「エンドレスエイト」を見ました。
'`,、'`,、(´∀`;) '`,、'`,、(←見終わったあとのリアクション
京アニさん・・・凄いことしますね。
ある意味お約束無視です。
こういったエピソード構成は空前です。
このブログでもエンドレスエイトのことを書くのはこれで4回目ですが、ほんとに京アニさんは予想も期待も裏切ってくれますねw

※この先はハルヒ15話を見てからにしましょう。
ネタバレしてもいいなら止めませんが・・・
【ハルヒ15話の「エンドレスエイト」はもはや笑うしかないレベル@木の棒】の続きを読む

CANAAN OPよりガンアクションアニメってことでいいんでしょうか?
チュンソフトが作ったWillのサウンドノベルゲーム「428 〜封鎖された渋谷で〜」が原作で、その中の特典シナリオのアニメ化らしいですが、いかんせん私はWill持ってないので原作ゲームは未プレイ。
作品に関する前知識は全く無いに等しいです。

まぁそれはそれとして、今回のアニメーション制作は『P.A.WORKS』、最近ではレントン教授のアニメパート作ってるとこですね。
あとは「true tears」も作ってた。
「true tears」は出来が好感触だったので今回の「CANAAN」も心配無さそうです。

Willゲーム発売当時のCMを見た限りでは登場人物たちの些細な行動が影響しあう群像劇・・・っぽい話なので、このCANAANもそういったテイストを含んだ作品なんでしょう。

まぁそれを差し引いても、「シナリオ原案:奈須きのこ」、「キャラ原案:武内崇」ですから、月姫やFateを知るTYPEMOONファンからすれば期待せずにはいられません。

※以下は1話の内容を含んでますので、視聴後の閲覧をオススメします。

【CANAAN第1話「洪色魔都」。原作知らないけど見ました】の続きを読む
25 50 75 100 

このページのトップヘ