鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

5月5日の午前9:20〜翌午前1:00までNHK-FMで放送されてた「今日は一日アニソン三昧」ですが、予想以上に聴いてる人が多かったようですね。
放送中の番組サイトへのアクセス数が約336万ヒットで、リクエスト総数は約10万通
放送時間が長いとはいえ、その日限定の1ラジオ番組の1日の反響ではかなりの注目度ですね。

1年半前の2008年大晦日にもあったらしいのですが、自分はそのときは知らなかったので聴けずに残念無念。
今回はちゃんと聞けたので満足でした。
おかげで5月5日は終始アニソン三昧でつぶれました!しかし後悔は無い!(キリッ 【「今日は一日アニソン三昧」の反響が凄かったみたいです】の続きを読む

本日5月5日、ただ今NHK-FMで「今日は一日アニソン三昧」放送してます。
午前9:20〜翌午前1:00までずっとアニソンの紹介をやってます。
まさに一日ずっとアニソン三昧w

司会は
緒方恵美 丹下桜(午前9:20-午後5:30) 
榎本温子(午後5:30~午前1:00)
藤崎弘士 NHKアナウンサー

という感じ。
持ってて良かったFMラジオ内臓目覚まし時計!ヽ(`・ω・´)ノ
FMラジオチューナー持ってる人はレッツラジオなう! 【NHK-FMで「今日は一日アニソン三昧」なう!】の続きを読む

たまには自分ちのリアル事とか。
突然ですが、ウチは小規模ながら米作ってます。
品種はコシヒカリ。
自惚れるわけではないですが、ファミレス等のライスと食べ比べると違いが分かるぐらいには美味しいですよ。
田植えin2010 これから植えられる苗
苗床はこんな感じ。
今年の田植えはいつもより1週間弱ほど遅めです。 【田植えなう!in2010】の続きを読む

タイトルのとおり、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がアニメ化決定だそうです。キタコレ ヘ(゚∀゚ヘ≡ノ゚∀゚)ノ キタコレ
ちょうど1ヶ月違いだけど今はエイプリルフールではない!うん、大丈夫っ!この情報は間違いない!

つい半月ほど前の記事『俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCDの短編小冊子がぶっちゃけてる件』の中で、

きっとあと30万部ぐらい売れれば数年以内にアニメ化するであろうと予言してみる・・・、ほんとおながいします(*´д`人
願わくば、桐乃と黒猫の趣味についての激しい毒舌と罵倒の喧嘩口論をアニメで見たいものです。


と自分で書きましたが、わずか半月で実現した!
自分の中の予想を大幅に上回る早さです!まさかこれほど早いとは!
どの道、ドラマCD発売の時点でほとんど話は進んでたってことか!
なかなかやるなアスキー・メディアワークス!感動した! 【「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ化しないかなぁと言ってたらほんとに決定!】の続きを読む

もうすぐ母の日なので何を買おうか悩んだ末に、ノートPCを買うことに決定。
母がパソコンに興味を示してることと、リビング用に1台欲しかったのでノートPCにしました。
ノートPCなら、仮に母がPCに挫折しても自分で使えるし!(悪
で、選んだのはコストパフォーマンスに優れたACERの「Aspire 5741」。

Lenovoの「G560」もほぼ同程度の性能で、ネット上での相場は「Aspire 5741」より若干安かったですが、キー配置等の使いやすそうなところを考慮して「Aspire 5741」にしました。
一つ前の型「Aspire 5740」の方がUSBポートが1個多いのでお得な感じもしますが、「Aspire 5741」が先日発売されたばかりのせいか、品薄になっていて値上がり傾向だったのも決め手の一つ。

なんでこれを選んだかですが、これからノートパソコンを購入予定な人の参考になるかもしれないので書いときます。

【ノートPC、ACERの「Aspire 5741」を母の日のプレゼントに】の続きを読む
25 50 75 100 

このページのトップヘ