鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

2007年11月

3日坊主どころか1回で終わるとこでした;

継続は力也・・・・ガンバリマス。

今回は「Myself;Yourself」のOP曲「Tears Infection
「Myself;Yourself」を最初に見たときはこの曲の印象が一番残りました。
『ノリの良さが素晴らしい』この一言につきます。
まさにOPみたいな学園祭にぴったりです。

【歌1曲で平均8〜12kcal消費らしい】の続きを読む

お仕事でTBSの近くまで・・・。
TBSの新しいビルがもうすぐ完成しそうでした。
首相官邸が近かったので見に行きたかったのですが、社長にやんわりと「それより呑みに行こうよ」言われました。
政治家さん御用達、赤坂の料亭ってやつを確かに体験してみたいとは思うのですが社長の酒癖の悪さは社内全員が認めるほどなのでノーサンキュー。

途中、車上荒しにあった車見たり、地下鉄ホーム内で排水溝から出てきたでっかいネズミが列車が来るのに線路の上に載ったりしてアーッなことがあったりと、東京は凄い飽きない所だと思いました。

2007年の流行語大賞候補が出揃いましたね〜。

相変わらず全体の3割ぐらいが「そんな言葉あったっけ?」や「知ってるけど、流行した記憶無いよ?」な内容なのですが、そう思うのは私だけ?

【流行語大賞の季節・・・もうそんな季節】の続きを読む

突然ですが、自分がいい曲だと思う基準ってなんでしょうねぇ。
サウンド・歌詞・歌声・カラオケなどでの歌いやすさ・今の自分の気分・周波数(?)が心地いい・ソウル?w・なんとなく・etcetc
多分、↑がいろいろ混ざって決まるんでしょうけど、極論は、「自分が良ければ良い」ですかね(好みの問題?

ちょっと前のオタクブームや、人気歌手やグループがOP曲などを手がけてる影響で、アニソンのカラオケリクエスト数はかなり増えてるっぽいです。
うそだと思うならデンモクとかの履歴見てみるといいよ、アニソンが必ず入ってるw
最近のアニソンは、知らずに聞いてればアニソンだとは思われない曲調も多いけどw
アニソンはその作品のイメージ等を曲にするので、(一般的な?)J-POPなどとは違った一種の独特な雰囲気の違いがかもし出されていると思うのですが、キノセイ?
昔はその違いが顕著だった・・・、だから聞いてもすぐアニソンだって分かるの多いし。
もちろん今も顕著な曲はありますよ、電波ソングとか(ぉ
最近のアニソンが、アニソンかアニソンでないかの違いが分からなくなってきているのは、アニメ文化が浸透してきているってことなのですかねぇ。
それはそれで何か寂しい気が・・・・・、なんと言うか、自分たちだけが知っていた楽しい秘密なのに、今ではそれが当たり前のように知られてしまったような・・・・。

まぁ寂しかろうがなんだろうが、「カラオケでみんなでワイワイ楽しく歌える」のが一番ですね。
アニソンたのしいよアニソン

【歌はいいね】の続きを読む

このページのトップヘ