鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

2009年12月

前回、「携帯電話買い換え考察。さてどれにしようか。(携帯会社比較」では携帯会社の大まかな特徴について取り上げましたが、ではどこの会社を選ぶかというと私はdocomoにします。

まだPHSで送信できるメールの文字数が最大60字ぐらいだった頃からdocomoなので慣れ親しんでいるのが主な理由ですね。
私が携帯を選ぶ基準はデザインや先進性よりも(料金システムや中身の機能等々の)使いやすさを重視しますので、auやsoftbankが悪いってわけではないことはあらかじめことわっておきます。

それに、長く使っているおかげでポイントが貯まってますし、使わないのはもったいないですから〜(´ω`)y─━~~(ぉ

というわけでdocomo携帯について簡単に解説。
ドコモ携帯は機能や使用目的・コンセプトに応じて、主に以下の4つのシリーズに大別されます。
docomo PRIME series」、「docomo STYLE series」、「docomo SMART series」、「docomo PRO series」
それぞれについて専門的な解説は無しで大まかな解説をしてみます。 【携帯電話買い換え考察。docomo携帯の各シリーズの特徴について。】の続きを読む

新海誠さんと天門さんが手がけた4作品『彼女と彼女の猫』、『ほしのこえ』、『雲のむこう、約束の場所』、『秒速5 センチメートル』の音楽をクラシックスタイルにリアレンジしたイメージアルバム「PROMISE」が本日12月9日に発売されました。
新海誠作品イメージアルバム「PROMISE」
イメージアルバムですので歌ではありません。
アニメやゲーム音楽に詳しい人なら名前を知っているオーケストラ「エミネンス交響楽団」が演奏する音楽をHQCD(Hi Quality CD)で収録しています。
HQCDは通常のCDとは違う材質で制作された高音質CDなので、マスター音質の再現度が高く、純粋に音を楽しむのに適しているわけです。

元々、新海誠さんと天門さんのコンビでの作品はファンでしたので、そのイメージアルバムがでると知ったら即行で予約。
今日届いて開封してからず〜っとリピートしてます。
いやはや、お世辞抜きでこれ良いBGMになりますわ。

【新海誠作品イメージアルバム「PROMISE」の綺麗な音に癒されてます。】の続きを読む

仕事の締め切りやらトラブルやら祖母の一周忌やらでROどころかネット巡回すら出来ない始末。
4時間以上寝れてないせいか、日に日に心身が重くなっていく感じです(´Д⊂)
そんな中、追い討ちをかけるかのように携帯電話の調子が最近悪い。

4年前に買った携帯電話のバッテリー関連が新しいバッテリーに換えてもうまく充電されてなかったりするのでそろそろ頃合かなぁと思ってます。
4年前に比べて今は通話料金等が低い分、端末価格が高いので、機種を選ぶときはよく吟味したいものです。
だって新機種とかだと4万〜6万ですからねぇ^^;
それなりの性能のミニノートが買えちゃいますよw

そんな「値段が高いので買い換えを控えてる人」向けに、アバウトな視点から、今の携帯電話事情を見てみます。
※あくまで私個人で調べた範囲のことなので、情報が古かったり足りなかったり、若干の偏見も見られるかもしれないですが、結局は自分に良さそうだと思ったものが一番だと思うので、参考程度に見てください。 【携帯電話買い換え考察。さてどれにしようか。(携帯会社比較】の続きを読む

半月ほど前の記事「2009年新語・流行語大賞」のノミネート一覧が出たので大賞を予想してみるで、タイトルどおり予想してましたが、選考結果は以下の通り。

大賞:「政権交代

その他トップテン:「こども店長」、「事業仕分け」、「新型インフルエンザ」、「草食男子」、「脱官僚」、「派遣切り」、「ファストファッション」、「ぼやき」、「歴女

ちなみに予想してたのは以下の通り(予想が当たったものをで表記)。 【流行語大賞2009結果と予想の答え合わせ】の続きを読む

このページのトップヘ