鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催 NEW!
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2016年3月開催予定 

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

2010年10月

ほんの2週間ほど前、まるで交代の時期を察したかのように3年近く愛用していたデジカメがお亡くなりになりました。
どこかにぶつけたつもりは無かったのですが、内部レンズ(?)が衝撃か何かでヒビ割れのような傷が写りこんでピントがうまく合わない(´Д⊂)
そんな空気を読んだ旧デジカメに代わり、本日あれが届きました!
らき☆すたコラボデジカメ箱
らき☆すたコラボデジカメ!CASIOの『EXILM EX-Z330ヽ(*´∇`*)ノ
ええ、買っちゃいましたよ!買っちゃったのでレポしますよ!
巷では性能と金額が割に合わないと言われてますが、3年前の旧デジカメに比べたら全然性能良いんであまり損した感はありません!
むしろ空気読んで身を引いた旧デジカメのことを察してあげる意味でも(?)、新しいデジカメはうれしい!
買おうか悩んでいる人もいるかと思うので、簡単ですがレビューしてみます。

それでは早速中身の感想を・・・(ゴソゴソ

【らき☆すたデジカメ(CASIO EX-Z330)使用レポ。もちろん最初に撮るのは?!】の続きを読む

毎月鷲宮の大酉茶屋からお送りしているミニFMラジオ「ラジオ鷲宮」ですが、Ustreamでは第2回からしか配信されてなかったですし、第1回は試験放送みたいな意味合いが強くて配信とかはしていないのかと思ってました^^;
ちなみに第3回は柊姉妹誕生日イベント(らき☆すたの柊姉妹誕生日(7月7日)の鷲宮神社に行ってきましたのでその模様をレポ参照)だったため(イベントと連動してたため?)、生放送のみになってます。

先日コメントにてご指摘いただいた2SB56さんのおかげで知ることができました〜。
感謝 ヘ(゚∀゚ヘ≡ノ゚∀゚)ノ 感謝
【ラジオ鷲宮の第1回放送配信先がありましたのでご紹介】の続きを読む

10月24日はラジオ鷲宮の第6回放送でした。
行ってみると・・・巫女さんコスしている人がいるだとぉぅ!?堯゚ω゚;)
ついに鷲宮神社が常時コスプレ会場化したかー!
第6回ラジオ鷲宮の大酉茶屋
と思ったらアンケートスタッフだったようです(´・ω・`)
あ、でも「あり」です(ぉ
ほいほいアンケートに答えましたが何か?(*´ω`)
むしろ今後も鷲宮神社でレイヤーさんの撮影光景が見れるといいなぁ・・・。
そして神社駐車場周辺はいつも以上に人が多かったです。
回を重ねるごとに増えてますね〜。 【ラジオ鷲宮第6回レポ 「鷲Sっていいとも!」に市議会議員が!@巫女さんとカレーとトレカ】の続きを読む

シンプルで見やすそうなPC用デザインがでてたようなのでそちらに変更してみました。
まだ全体のデザイン設定を切り替えただけなので、いろいろと荒が多いです。
プラグインの表示バランスや中身のカスタマイズは片手間でやるので、しばらくの間は表示内容が急に切り替わることもあるとおもいますが、ご了承くださいませ〜。

このページのトップヘ