私は「バニシュ+デス」です。

おかげでボスも一撃です(まさに○道

これのおかげで8竜が雑魚に見えました。どうしてくれよう(´∀` )

そんなわけで、2日ほどでがれきの塔までこれました。
もちろん魔石もコンプ。
ここまでくると、コロシアムの制覇とかやりこみ要素ばかりになってくるので、進めるのはここまでにしときます。
時間があればやりたいですけど、なんかROに復帰した途端に忙しくなってるので(;´д`

久しぶりにFF6をやりましたが、これ94年の作品なんですねぇ。
もう10年以上たってたとは・・・・。
94年って言うと、エヴァが放映されてたのが95年だったから・・・・・、そう考えるとなんか比較的最近って感じがしてきます。
むしろエヴァがそれだけ古い作品だってことなんでしょうか;

FF6は今でも十分楽しめる作品ですけどね。

FF6のキャラ達って、4や5と比べると性格を含めてみんな個性が良く出てますね。
(7を含め、その後の作品は全体的に落ち着いちゃった感があるので、個性だけをみると6が最盛期かな)
一応の主人公はティナでしょうけど、明確な主人公はいない群像劇チックになってるところも個人的には高評価。
アニメ化するならFF6が最適だと思います。
でも・・・OVAのFF外伝(←知ってる人少なそう)で失敗した経緯があるので、制作のGOサインを頂くのは難しそうですね。
いまはFF7が人気再燃ですから、FF6に焦点が当てられるかは難しいところです。


7は人気ありますね〜。
フルCGで映画化したり、ヴィンセントでスピンオフ作品作ったり、さらに今回はPSPにも進出みたいですね。
「CRISIS CORE」は戦闘システムが凄く面白そうでした。
PSP持ってれば買ってたと思います。でもないので・・・(´Д⊂)
買い時を逃してからはどうにも踏ん切りがつかない状態・・・。

フルCG動画が主流になったFF7ですが、FF7ACの限定特典OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」は意外と知られていないようですね。まぁ限定版のみに封入されてましたし、買った人だけの文字通り「特典」なんですね。

今まではCGキャラとして描かれてたものがいきなりセルアニメになると違和感は確かにあります^^;
でもマッドハウスが制作しただけあってクオリティはなかなか良いです。25分ぐらいの作品ですが、ゲーム作品のアニメ化の数少ない成功例の一つだと思います。
あのクオリティで13話ぐらいのシリーズ化してくれるなら私は買いますw
むしろタークスの話をスピンオフして欲しいw
タークスの面子は意外と個性があって面白いので、なんか話が作れそうな気がする。

FF7人気の流れに乗ればイケル!
がんばれスクエアエニックス。