;´ω`)あー・・・・えっと・・・・・その・・・・なんだ・・・・・

PS3ではなく・・・
PSP買っちゃった(≧ω≦;(今更
しかも『FFVII 10th Anniversary Limited』(←新型PSPとFF7CCセットのやつ)

ほんとに勢いだったんです。
ほんの一昨日まで『FFVII 10th Anniversary Limited』が存在すること以前に、新型PSPがあること自体知りませんでしたのに・・・;

〜〜〜〜〜詳しい経緯〜〜〜〜〜

某氏のコメント参照

;゚ω゚)<おおー!PSP新しくなったんだ!しかも面白そうだと思ってたFF7CCとセット!?

(ネットで検索・・・)

*'ω')<うほっ!見っけた。

(3分後)

『お買い上げありがとうございました。』

あ、あれ?(゚Д゚;≡゚Д゚;)買っちゃったよ・・・いいのかな;(駄

〜〜〜〜〜詳しい(?)経緯終了〜〜〜〜〜

そんなわけで今日届いたので早速起動&初期設定。
以前、某氏のPSPを触らせてもらったときの感覚を思い出すと、確かに軽くなってますね。
旧型に比べて内蔵メモリが倍になってるらしいので、PCみたいに処理の安定感や体感速度が上がってるらしいのですが、旧型をじっくり操作したこと無いので、その辺の違いは分からないです;

う〜む・・・、初期設定は済んだけど・・・必要最低限の付属品しかないので何も出来ない(ゲームは?w

なんかDSと違ってPSPはゲーム以外でいろいろ出来そうなのでワクテカです。
DSはシンプルで幅広い年齢層にも対応した一般向け携帯ゲーム機であり、暇つぶしゲームには最適かもしれませんが、どうも自分には合いそうもありません。
PSPのような多機能携帯端末とかの方が好きです。
かといってPDAほど多機能すぎても機能をもてあましますし、なによりPDA買うならモバイルPC買ったほうがいいかもですね^^;

本格的ではなく適度にいろいろ(ネットや動画見れたり音楽聴けたり)出来て、携帯端末の中でも画面が大きめで、結構処理能力の高いゲームも出来る。

今回の新型PSPでの最大の改良点はやはりテレビとつなげられることじゃないですかね。
実質、携帯ゲームってプレイしてる人用の画面しかないものですし、自分のプレイを自分だけしか楽しめない感があるので、その欠点を補えているのではないでしょうか。

DSだと2画面であることとかも含めてテレビと相性悪そうですが・・・。
そもそもDSはあくまでゲーム特化ですからねぇ・・・(タッチペンもなんか液晶を傷つけそうで苦手ですし・・・;)
確かに入力系はDSの方が楽々ですが、PSPにとっては致命的とはいえないです。
PSPも外部ユニットでタッチパネルも作ろうと思えば作れそうですねw(採算が取れなさそうですが)
ああ、でも小型でいいので携帯キーボード欲しいなぁ(ぉ
USB端子あるんだし・・・いろいろ用途が広がるといいんですけどねぇ。

目下のPSPの問題はソフトの充実具合ですね。
まぁ適度にやるのが携帯ゲームってものですし、その分いろいろできるのでそんなに不満ではないですけど。

さて、とりあえず無線LAN設定しますた。
これでテレビにつなげられれば、無駄にデカイ液晶でホームページとか見れるんですね!

メモリースティックも無いし・・・・今週末にでも買って来るとします。
少しずつ楽しみながら全機能を使いこなしてみよっと(゚∀゚人)