姪っ子が遊びに来ました。
姪っ子がテレビを見ていると、おもむろに大はしゃぎしだしました。

何を見ていたかと言うと・・・

「小島よしお」でしたΣ( ̄□ ̄
おおぅぃ; よりによって3歳で「小島よしお」かYO

「あー!!!!!オッパッピーだーーーーー!!!!」
って言って(´∀`)キャッキャッ してました。
「オッパッピー! オッパッピー!」
と叫びながら飛び跳ねてました。

しかも「そんなの関係ねぇ」も連呼してました。
どうやら、「欧米かっ!」の次に覚えたお笑いネタのようです。

私に、テレビを指差しながら「あれ小島よしおって言うんだよ、小島よしお!」と説明してくれるのですが、もう何と言って反応を返したらいいのか分からなくて頭の中グルグルしてました(;´д`

なんにせよ、『そんなの関係ねぇ』か『オッパッピー』は今年の流行語大賞に入りそうですね。

来月ぐらいには候補が決まりそうですが、そういえば今年の流行語って何がありますかねぇ。