2007年の流行語大賞候補が出揃いましたね〜。

相変わらず全体の3割ぐらいが「そんな言葉あったっけ?」や「知ってるけど、流行した記憶無いよ?」な内容なのですが、そう思うのは私だけ?

〜〜〜〜〜一覧はこんな感じ(一言付けます)〜〜〜〜〜

KY(空気が読めない)・・・これはネットではよく聞くけど・・・。

産む機械・・・これ、今年だったっけ?1年以上前な気が・・・。

事務所費・・・今年は不正経理関係ニュース多かったですね。

ナントカ還元水・・・あ〜、ありましたね。ご冥福をお祈りします。

しょうがない・・・これはなんのセリフだっけ?普通に使うけど。

お友達内閣・・・これは去年からの持越しですね。

背水の陣内閣・・・出ると思ったw

共生・・・政治ネタの中で聞いた気がするけど、ワスレタ。

マダム・スシ・・・なにこれ?あたっけ?

そのまんまショック・・・知事の支持率9割り以上らしいね。

(宮崎を)どげんかせんといかん・・・知事がんばれ〜。

宮崎のセールスマン・・・地元の旨い物紹介しまくってますね。

身体検査・・・?

姫の虎退治・・・シラネ。

(消えた)年金・・・対策は長い目で見守りましょう。

オグシオ・・・これもシラネ。

ハニカミ王子・・・ぽっちゃり王子の方を応援したい。

かわいがり・・・相撲のアレか。氷山の一角だと思う 。

サミング・・・ハミングなら・・・(;´д`

国民の期待に応えられました・・・政治関連?聞いたこと無いや。

そんなの関係ねぇ・・・これは大賞の有力候補だと思うw

オッパッピー・・・↑とどちらかが大賞。それにしても1人で2つも。

どんだけぇ〜・・・これ良く使う〜。これも大賞になって欲しい。

欧米か!・・・3歳児でも知ってます。

ビリーズブートキャンプ・・・ハードらしいね。でも楽したい(駄

千の風になって・・・去年の紅白が人気の発端でしたね。

がばい(旋風)・・・がばいばあちゃん、直訳はとてもばあちゃん?

おしりかじり虫・・・知名度はあるけど、面白いとは思えない・・・。

「別に・・・」・・・多分エリカ。正直、どうでもいいッス。

干物女・・・う〜ん、思い出せない・・・なんのネタだろう。

格差婚・・・はてさて何年で別れるか(悪

鈍感力・・・小泉元首相が鈍感力についてなんか言ってたキガス。

赤ちゃんポスト・・・まぁそっとしておくのが一番です。

1円○○(1円パチンコ、1円携帯)・・・1円携帯って前からじゃん?

鉄子・・・鉄道博物館行ってないなぁ・・・。

ミンチ偽装(偽装食肉)・・・これもよく聞いた。全国でもあるはず。

猛暑日・・・40度を超えると酷暑日だっけ?

ふるさと納税・・・私は賛成派。

モンスターペアレント・・・ワカラナイ。モンスターハンターなら(;´д`

闇サイト・・・いじめサイトも根絶したいものです。

ネットカフェ難民・・・ネカフェはまだ未体験です(´・ω・`)

デトックス・・・聞いたこと無いよ!

カワユス/ギザカワユス・・・しょこたん発祥だとは知らなかった。

コンプライアンス・・・これを守らない企業の何と多いことか・・・。

金属ドロ・・・中国に高く売れるからって・・・短絡的過ぎですね。

チャイナショック/チャイナフリー・・・うなぎの敵!

大食い(メガ○○)・・・すき屋のメガ牛丼食べたい〜('¬'*

フードファイター・・・ギャル曽根はすごいね。素直に驚ける。

ワーキングプア・・・対策を早急に進めないと今後非常に危険。

(核施設の)無能力化・・・無力化してもイミナス。北はそうゆう国。

もてぷよ・・・ぷよぷよの親戚ですか?わかりません!

不都合な真実・・・温暖化対策のために電気自動車欲しい〜。

大人かわいい・・・「KAWAII」とは違うネタ?わかりません!

ハケン・・・規制緩和しすぎ。制度変えないと格差は是正されない。

工場萌え・・・シラネ。工場はどちらかと言うと「燃え」の方だと思う。

炎上・・・炎上中のブログに出くわしたこと無いです。

Dice−K・・・サイコロK?全然知らんがな〜。

奪回・・・巨人ネタ?優勝したのになんか中日が最終的に優勝? 

ハンカチ世代・・・王子しか知らないです。まぁ意味は分かる。

(一連の)ルー語・・・よく言えば新鮮。悪く言うと日本語崩壊?^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この中からどれが大賞に選ばれると思いますか?