朝起きたら親の第一声に耳を疑った。

親「らきすたって知ってる?」

え゛?

アニメどころか漫画すら読まない親がありえないことを口に。

今日の新聞の埼玉版に鷲宮神社の記事が載ってて、『らきすた効果』って書いてあったのが理由なようで、私も見てみました。

去年の私の記事の中に今回の鷲宮神社初詣客はすごいことになりそうだって感じなこと書いてましたけど、ほんとに凄いことになってます。
例年なら13万人ほどでしたが、今年は30万人突破らしいです。
(゚Д゚)スゲー
おそらく増えても+5万人ぐらいかと予想してましたが、2倍以上の増加でした。(まだ数万人増える見込みらしい・・・)
1月3日の夕方に行っても1時間以上待ちの行列できてたし、新聞の記事を見た限りでは5日の午後もまだ駐車場まで行列があったようです。
ちなみに本日9日もまだ行列が残ってる模様・・・。

アニメ効果もさることながら、それによってニュース等で取り上げられたことも認知されるきっかけになったようで、メディアで取り上げられることがいかに効果的かを思い知らされました。

ちなみに、「メガチョココロネ」なるものが12日と13日に販売されるそうですが、各限定10個らしい。
少なっw
どうせなら通販とかで売るぐらいのことしてくれないかな。
あー・・・・でも大人の事情で大々的には難しいのかな。
(´・ω・`)ションボリ