ROにログインしようとしたら課金切れて〜ら。
名もなき島パッチ実装で変動してる相場も落ち着くまで静観してたほうがいいかな。

折角なのでオフラインで何かしてみる。
たまたま見た「横山光輝三国志」のアニメが興味深かったので漫画本を知り合いに借りき着ました。

全60巻分

多かったです。重かったです。
車で行かないと持ち運べません。
早めに返したいので一気に読破中!

只今45巻目(;´д`

26巻ぐらいまではアニメで見たので大体内容は知ってましたが、さすが世界史の中でも取り上げられることの多い三国志ですね。
いろいろ興味深い(まぁ1800年ぐらい前の話を漫画化してるんでどこまで実史かは分かりかねますが)。

簡潔に感想を列挙すると、
・裏切り多っ!(まぁ生きるか死ぬかの世界ですからね)
・孔明マジSUGEEEEEE!(孔明は人にあらず・・・)
・気がついたら朝(え?ちょ!?今日仕事なのに(゚Д゚;≡゚Д゚;))

読むスピードが遅い私が一気にこれほど連続で読むなんて・・・いったい何十時間かかるのでしょうか。

まぁ何にせよ、三国志の世界はほんと興味深いですね。
日本の戦国時代史と同じぐらい読んでて飽きません。

@15巻
もうここまできたら一気にいくよ〜(゚∀゚人)