6月1日の記事でフロントミッションオンラインのベンチマークの話題やったのですが、みんなもやってるようで次々と高スコア出す人が・・・。
ってゆうか「1,600×1,200 22,074」とかマジスゴー(゚Д゚;
とゆうわけでとうとう私も本気になりました(何

ついにウチの秘蔵っ子マシンを出すときが来るとは・・・。
6月1日にベンチを行ったのはまだCore2もでてない頃の

CPU:PenD 3.4GHz
メモリ:2GB
グラボ:GeForce 8600GT(ファンレス)

これで1280×1024でスコア11928でした。

ちなみに秘蔵っ子スペックは、

CPU:Core2Quad6600 2.4GHz
メモリ:4GB(XP32bitなんで表示3.5GB(´Д⊂))
そこ!無駄乙wとか言わない!
グラボ:GeForce 8800GT

さて結果は!
っ1600×1200 17907

う〜ん・・・やはりあかねPCには勝てなかったか・・・。



しかしここで終わりではありません。
ついに・・・ついに切り札を出すときが!(執
実は先月組み上げたマシンがあったりします。
何台目やねん(´∀`)っ
スペックは、

CPU:Core2Quad9450 2.66GHz
メモリ:4GB(相変わらず3.5GB(´Д⊂))
そこ!意味ナスwとか言わない!
グラボ:GeForce 9600GT(ファンレス)

これだけ見るとあかねPCスペック

CPU Core 2 Quad Q9450
MB P45 Platinum
VGA N9600GT Hybrid Freezer

に匹敵します。
でも最大の違いがマザーボード。
あかねPCはついこないだ出たばかりのP45チップセットを使っているのですが、私は一世代前のP35を使用しております。
まぁ厳密に言えばグラボもちょっと違うのですが、大きな違いはマザボなのでどこまで変化があるかを比較するには良いかと。

とゆうわけでベンチを走らせて見ました!
結果は!


っ1600×1200 21377

ぬぁぁぁぁ!負けたー!(何
やはりマザボの違いでしょうか。
おしいところまでは行ったのですが・・・。
ファンレスでなければもっとがんばれたのかなぁ・・・。

それにしても、秘蔵っ子マシンと切り札マシンのスコアの差が意外と大きくてびっくり。
秘蔵っ子マシンも少し前とはいえ、今年の始めに作った結構良い性能だと思ったのに・・・、CPUやグラボの進歩はすごいってことですかね〜。