何が?って・・・・ドラクエ8

ふぅ〜がんばったよ( ̄∇ ̄;
とりあえず全クリしますた。

変な目標立ててがんばったよ。
攻略サイトとか見ないで小さなメダル集めして最終目標が、

「あぶないビスチェ」交換の99枚

110枚の「はかいの鉄球」なんかアウトオブ眼中(・∀・)
久しぶりに「ドラクエったなぁ〜」って感じに浸れて満足満足。

運が良かったのかあっさりとはぐれメタルから幸せの靴ゲットできたんでそれなりに育成は楽でした。
ってゆうか幸せの靴無くてもこんなレベル上げなんてROで80レベル代になるより全然楽ジャン(ぉ
変な忍耐力がついてる気がする・・・あまりうれしくないけど;

何と言ってもドラクエ8最大の見所はゼシカのコスチュームチェンジでしょう( ̄∇ ̄*
ファミコン版ドラクエ3をプレイしてた頃「あぶないみずぎ」とかを装備するとドット絵がちゃんと変わってたことに驚いてましたが、8のようなトゥーンレンタリングでのコスチュームチェンジを見ると、ドラクエはここまできたかぁ〜としみじみ思ってみたりw

でも欲を言えば、武器や盾以外の全部の装備を表示してほしかったなぁ・・・。
作る側からすると相当な負担だとは思うけど^^;

次回作のドラクエ9はDSででるんですね。
開発画面みましたけど・・・う〜ん・・・正直、レベルダウンしてる気がする(´・ω・`)
敵が見えるフリーエンカウントやネットを使ったネットワークプレイなどの新しい試みをやろうって意気込みはわかるのですが、なんかプチネトゲーみたいだ。
8の発展型としてPS3で出してほしかったなぁ。

そんなわけで、ドラクエ8は終わりました。
さて・・・、ROに戻るとしますかね(´∀`)

あ・・・・フロントミッション5があったんだった。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ちょっとだけ・・・ちょっとやったらROに戻るよ!

きっと・・・(駄