以前マクロスFの7話の感想を書いたら、「マクロスクォーター」で検索されてこちらを覗きに来られる方が意外と多いようです。
マクロスクォーターで来られた方・・・すみません、あまり記事無くて(´・ω・`)

ここのブログはまぁROメインですが、アニメ見た感想とかも書くの好きなんで、どうせなら別ブログへ分離させるのもありかなぁ〜と最近思ってみたり。
もちろん要望と時間があればですが(´Д⊂)

折角なのでついさっき、録画しておいたマクロス13話見たので、ネタバレしない程度の簡単な感想でも〜(※念のため13話を見てから続きを読むことを推奨します)
マクロス4番艦はメガロード級のはずなのに・・・12話の最後にでてきてた「マクロス!?」ですが、13話を見て謎同士の繋がりがだいたいわかってきました。

船の名前が・・・その名前は・・・まさかw(深読
12話まで見た方なら大体誰が敵で誰の行動を注視するべきかは分かってきてると思いますね。
注目したいところは、終盤のディメンションイーター(?)と起爆時のあの方のセリフ。
よく見ると何気にディメンションイーターに製造メーカー名でてるけど、これも伏線の一つかな?^^;

マクロスクォーター再び!?さて14話の予告を見ましたが、次回14話はまさに物語り中盤。
2クール作品の定番ですが、ほぼ間違いなく中盤(12〜14話辺り)に大きな山場があります。
健闘を祈るとの言葉通り、いよいよ多対多、マクロスフロンティア船団の総力戦がおがめそうです。
おそらく我らがマクロスクォーターも・・・・ワクテカ(゚∀゚人)
楽しみ楽しみ^^*