先日にも書いたように、知り合いの某M氏が再就職したらしいので、それを祝う名目でインドア脱却。
で、M氏が宇都宮にいるらしいので「じゃ、餃子食べるか」で宇都宮集合。
有名な餃子専門店があるらしいので行ってみると、行列で1時間待ちぐらいだったので涙目。
華厳の滝。風があると水しぶきがすごいです。食べるのは明日にして、レンタカー借りて日光へ。
いろは坂で大気圏突入ごっこして華厳の滝へ。
滝の近くまで行ってマイナスイオン吸収。
ご当地リラックマグッズ買って満足。
(個人的にはコレが最大の目的)

奥日光景観。この池の畔で小学校のときマイムマイム奥日光もチラッっと見に行ったら小学校の林間学校で泊まったホテルとキャンプファイヤしたとこも発見。
マイムマイムしたなぁ。

硫黄臭がぁぁぁ。近くで魚死んでたお(゚ω゚;でもさすが温泉地域、硫黄臭さがはんぱなかった。
マイナスイオンで何かが回復したのに硫黄の匂いで±0。


んで戻ってきたらM氏宅泊り込み乱入。
弟さんと妹さんいらっしゃられました。
サイタマのお土産を買ってくるのを忘れてた事に今更後悔。

雄山系ニコ動見てバカ笑いして、夜中に焼肉屋行って限定和牛肉食べた途端、背景に雷が走って、意外とねこっちゃが酒飲みでいっぱい食べることに驚く。
戻ってきてもねこっちゃビール2本開けてるし(゚ω゚;
気づいたらもう外が薄ら明るくなってたので寝。

3時間ぐらいで起きちゃって、昼ぐらいまでずっとPSPの「剣と魔法と学園モノ(通称「ととモノ」)」やってました。
ウィザードリー系ってやったこと無かったけど、意外と面白いかも(蘇生に失敗すると灰になって消えたときは凹んだ)。

昼になってみんな起きだしたので再度餃子屋へ。
ねこっちゃたちからすると、起きてすぐに餃子w

宇都宮餃子は安心です・・・よ?昼過ぎ2時ぐらいなのに昨日より行列・・・・涙目。
仕方ないので片隅の餃子屋へ(´・ω・`)
普通に(゚д゚)ウマーかったです。
でもついでに注文した鳥の唐揚げの方がもっとうm(ry
ついでに行列店の冷凍餃子だけでもお土産で買って帰りました。

帰ってきた途端に眠気が来て即寝。
起きたら朝で、12時間ぐらい寝てましたとさ。

年々体力の低下が目立ってきてます。
これじゃぁ夏の有明なんて行ったら五体満足ではいられない。
・・・当日の気温が30度以下なら行くのもやぶさかでもない(弱


※写真のイロハはよく知らないですが、良い感じに撮れたと思ったので載せときます。↓テーマ:月と池