劇場版は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」ってタイトル?らしい・・・。
今日ちょっとツタヤ寄ってPC雑誌読んでたら横のアニメ雑誌コーナーのメガミマガジンの表紙が目に入りまして・・・。
予想はしてましたが全然予兆が掴めなかった(´Д⊂)
一瞬メガマガの体を張った釣りかと思いましたヨ?

ちなみにメガマガは買わずに、まったく関係ない「バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)」を買ってきました。
ほら、「ダークナイト」もうすぐ公開されるし〜(゚Д゚)y─━~~
なにより、ビギンズから登場してるバットモービル(タンブラー)がかっこよすぎです(*´д`
上記BDにはタンブラーのメイキング映像特典が入ってますが、これは燃えた!
「リリカルなのは」は従来の魔法少女系とはスタンスの違う戦闘色の強めな魔法アクション系?なので見始めた当時は新鮮でした。
深夜アニメとして放送されましたが、普通にゴールデンの時間帯で放送しても問題ない内容だったと思います。
でもまぁ、初めてタイトルだけを聞いたときの第一印象は・・・、
(´-`).。oO(「とらは」バージョンのプリティサミーみたいなもんか)
と思ってましたごめんなさい。
それ以前に「とらは」やったことないですごめんなさい。

肝心の話自体は、全体的な構成も無理なく、マンネリも無く楽しめました。
ツッコミを入れるとしたら、なのはの性格が達観してるというか、明らかに小学生とは思えませんw立派過ぎます^^;
あとは・・・天才にもほどがある?w

ってゆうか今回の映画はその1stのパラレルワールド的な話なんですね。
・・・・リメイクみたいなもん?(´・ω・`)
個人的には微妙に消化不良で終わった(いまいち終盤は盛り上がりに欠けた)3期の続きかと思ったのですが・・・。
ちなみに個人的にはA'sが好きです。

いづれにせよ、映画化なら結構なクオリティで派手なアクションと燃える展開を希望しまする!


で、改めて今回の映画タイトルですが・・・、
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」・・・(д゚  )

1stって付いてるってことは・・・・
これは2ndや3rdの伏線!?堯払゚ ; )

いや大いに結構デスヨ?
ついでに外伝をOVAで・・・とかも大いに結構デスヨ?( ̄ヮ ̄*