マクロスF・・・あと残り3話なのに問題山積みですね。
これはもしかして25話までがヴァジュラ関連の話で、第2期がギャラクシーとの本格対決!な展開なのか!?

そぉ〜だったらいいのになっ♪
そぉ〜だったらいいのになっ♪(ファンタまだ余ってます;)
今回の見所は・・・大規模な戦闘もなく、悩みパートだったり政治的思惑パートな回なので・・・まぁ見る側としてははがゆい回ですね(ちなみに、前話の21話の見所は、一般的にはアイランド3のとこだと思うのですが、私としてはOP前の「僕のターンだ」発言だったりしますw)。

そんな中、見ていてニヤニヤしてしまったところはSMS艦長ですな!
今回のオイシイところをかっさらってくれましたw
いやぁ〜気分良いねっ。
どうして歴代アニメの顎髭生やした艦長さんって総じてカッコイイんですかね。
きっと宇宙戦艦ヤマトのイメージが強かったんでしょうね。

そんなわけで、我等がマクロスクォーターは物語終盤にきて一発逆転可能なジョーカーのカードになったわけです。
7話で見せた無茶な運用をこなせる方たちですし、クォーターの性能ならピンポイントで一撃必殺が可能なことを考慮すると・・・。
どの時点でそのカードを出すのかドキワクです(゚∀゚人)
ブログネタ
マクロスF(フロンティア) に参加中!