皆さんは「平成元年」って聞いて何を思い出しますか?
今は亡き小渕さんが[平成]って書かれた色紙をど〜んと出したり、昭和64年硬貨ってレアじゃね?とか思ってることでしょう。

因みに私は映画「ゴジラ対ビオランテ」を見に行ったなぁ〜って記憶があります。
車で行くほどではないかもだけど自転車じゃ少し遠いところに映画館があったので、まだ一人では行けなかったなぁ〜(´ω`)(遠い目

今思うと、ゴジラシリーズの中では一番大人向けな感じ(企業マフィアとかバイオ技術とかテロとかの意味で)の映画だったなぁ。
自衛隊の戦い方がちゃんと地理的優位などの戦略的なことを考えて戦ったりして、ただ出撃して後は行き当たりばったり・・・みたいにはなってなかった。
当時の和製SF作品としては結構良い映画だった気がします。
あとで見返してみ〜よおっと(゚∀゚人)

とまぁ映画のことは置いといて、やっと本題。
今年はもう平成20年なんですよね〜。

それを踏まえて今日、外食した先でふと耳にした会話と私を再現↓
知らないおっさんたちの会話:「○○さんち(の子?)は今年受験?平成2年生まれだっけ?3年だっけ?」

私: !?Σ(゚ ;) (←食べる動作停止

・・・・え?(Д゚ ;)


・・・・もう(゚Д゚;)


平成ベビーが受験生!?

当たり前ではあるのですが、平成元年から20年もたてば、平成生まれが受験〜、大学生〜、成人式〜とか言ってる時代なんですよね・・・・。
気にも留めてなかったことだったので、全く逆算してみようとか意識してませんでした。
ううう・・・・もう20年orz
(´A`|||) ←(時の流れが早すぎて軽度鬱
深く考えるとアレなので思考停止(駄


20年とは比べられないけど、ROももうすぐ6年。
よくよく考えてみると、ずいぶん長いことROをやってるんだなぁ〜と再認識。
絶対ROを初期の頃からやってる人たちは、長くてもROをプレイするのは1〜2年ぐらいだと思ってた人が多いはず!
自分がそうだったw
よく飽きないな自分w