さすがに2年目になればらきすた人気も落ち着いて人も少ないだろうと思い、1月3日の夕方に鷲宮神社行ってきました・・・・・が、 なんとゆう壁際
甘かったです。
あまあまでした。
鳥居の外の駐車場も人の列が続いてて、さらに道路まで最後尾が延びてました。
歩行者天国もやっぱりありました。

ほんの2年前までは1月2日の午後には列どころか人もまばらになるほどだったのに・・・。
 しかも今年は商魂もパワーアップしてて、ガシャポン売り場もできてて、らきすたグッズやらお弁当やらでかいチョココロネや痛車プラモとかも売ってました。

中でも驚いたのが・・・、
鷲宮神社限定ねんどろいどぷち 
鷲宮神社限定ねんどろいどぷちキター!

おみくじ付で1回500円。
1度に10回まで可! (((゚д゚lll)
こなた、かがみ、つかさ、みゆきの全4種類! 大晦日と正月の3日間のみ販売だったようで・・・
5月に「ミックミクかがみ」も発売しまっす。よろしくね ミ☆
グッドスマイルカンパニーがんばりすぎ。
一緒に行った従兄弟は即行で買ってました。

で、肝心の参拝ですが、時間の都合でしませんでした。来週辺りになって人がいなくなったら行ってきます。
とりあえず、らきすた人気は意外なほど長いことが分かりました。
むしろ、この機を逃すまいとする鷲宮商工会の執念を見た気がする・・・。
いいぞもっとやれ(ぉ
痛い自転車関係ないけど、帰ろうとしたらなんか痛い自転車見つけたんでパシャリ。
これはむしろ宣伝なのか?
あえて多くは語るまい(´ω`)



らきすた神輿の今その他、商店街歩いてたら夏に見たらきすた神輿が展示されてました。
なぜか写真屋さんの前に。
スズエーフォートスタジオをよろしく!てことなんですかね?


 大好評ならきすた弁当あとは毎度おなじみ魚光の「らきすた弁当」。
今回も相変わらずの人気のようで売り切れてました。
大人気と言うより、そもそも数が少なさそうですけどね。
ちなみに、弁当の名前は『柊家 きちんとしたお弁当』とか、『柊家 とっても質素なお弁当』などがありました。
売ってたら中身を確かめたいと思った。

とゆうわけで家に戻ってきましたが、結局・・・ じゃーん (≧ヮ≦)
買っちゃいました(・∀・)ゞエヘ
1個だけですけどね。こうゆうのは運試しですし。
ちゃんと『鷲宮神社2009』って書いてあります。
グッドスマイルカンパニーGJ

 自由ってイイネ
ちなみに一緒についてきたおみくじはこんなんでました。
吉です。普通でした。
運勢はまぁ分かるのですが、言の方のコメントがヨクワカンネです。
自由っていいね。
ブログネタ
らき☆すた に参加中!