今まではこう言われても、自慢できるようなお店が無かったので、なんとなく地域的に負け組みかな?と思っていましたが、やっとこさオススメなラーメン屋を見つけたので、同じ鷲宮町民の端くれとしてはヨイショしてみます。

お店の名前は「天風(てんぷう)」です。
元々はさいたま市見沼区にあったようですが鷲宮町に移転してきたようです。
詳しい店舗情報は『天風 ラーメン』とかでググったりヤフったりすればグルメ情報で引っかかると思いますが、一応ご紹介。

支那そば 天風
営業時間: 11:30〜16:00頃
定休日: 月・金
最寄り駅: JR宇都宮線「東鷲宮駅」
駐車場: あり(店舗横に1台、裏に4台)

JR宇都宮線「東鷲宮駅」から歩いていける距離なので電車で来る方にも優しいのでオススメです。

車で来ると駐車場が店の裏手に一応4台置けるところがありますが、埋っている可能性が高いので覚悟してください。
まぁ近くにコンビニとかはありますけどね(ぁ

前々から従兄弟に美味しいラーメン屋出来てるんだよと情報を得ていたので行ってみました。
日曜に行きましたが、さすがに行列が出来てました。
ってゆうか鷲宮町で行列が出来る店って始めて見たかも〜。
寒い中、外で30分以上並んでました^^;
座席数が少ない(テーブルは5つで相席なし)のと、夫婦2人で切り盛りしているようでどうしても並ぶことになりやすい。
天風は自家製麺やっと入れたのでとりあえずお品書きを見てみる。
麺は自家製麺らしいです。
一応ラーメン屋と言いましたが、どちらかと言うとラーメンよりつけ麺がメインのようです。
メニューはシンプル。
天風のおしながきつけ麺とラーメンのみ。
チャーシューと味付玉子の数をトッピングで追加はできます。
ちなみにチャーシュー増しにすると4枚増えて7枚になります(通常は3枚?)
ライスも餃子もありません。

3人で行ったので『徳つけ麺(中)300g』と『徳丸麺(中)150g』と『徳丸麺(大)250g チャーシュー増し』を注文。
天風の『徳丸麺(中)150g』これが『徳丸麺(中)150g』。
150gは女性でも問題なく食べきれる量で、スープは魚介系をベースとした?濃い口味です。
さすが行列が出来るだけあって美味しかったです。
箸が進むラーメンでした。
天風の『徳丸麺(大)250g チャーシュー増し』←これは『徳丸麺(大)250g チャーシュー増し』で、特筆したいのがチャーシューです。
ものすごくトロトロっとしたやわらかいチャーシューでした。
「なにこのチャーシュー!?やわらかウマーw」って感じ。
個人的に天風で一番驚いたのがこの絶品チャーシューです。
今まではチャーシューはラーメンのサブ食材的な感覚でしたが、天風のチャーシューはその価値観を変えてくれました。
今度行ったときはチャーシュー増し×2で注文したいぐらいですw
この美味チャーシューをご飯に乗せて食べたい(*´ρ`)

天風の『徳つけ麺(中)300g』そしてこれがおそらく天風の看板メニュー『徳つけ麺(中)300g』です。
特大だと500gあります。
ちなみに、徳丸麺(ラーメン)とこの徳つけ麺ではスープも麺も違います。
スープは徳丸麺とベースは同じで似てはいますが、食べ比べてみると味の違いが分かります。
麺は見た目にも違いが分かり、むしろ「これ、うどんの麺?w」と言っても過言ではないほど太くてコシがある麺でした。
どちらも甲乙つけがたいそれぞれの良さが出てて満足満足。

ちなみに、上のおしながき画像には載っていないですが、つけ麺を注文した人だけの特権があります(詳細は店内に書かれてます)。
無くなり次第終了するようなので早目に行くのが良いかも?
ラーメンも売り切れることがあるようなのでご注意を。

東鷲宮駅を降りたら天風でラーメン食べて、同じく近くにある百観音温泉でくつろぐプランがオススメですよ〜。