去年の夏のらきすた神輿とか、今年の正月の様子とか見て、確かに私は「いいぞもっとやれw」的なこと言ってましたが、どうやら鷲宮町商工会は私の期待の斜め上を行くようです。
たしかに予想は超えましたが、凄い方向に超えてました。
町の紹介をするならてっきり京都アニメーションにでも制作たのんでアニメ調な紹介番組でも作るのかと思ったら・・・・
鷲宮ドラマ製作委員会のホームページ
まぁとりあえず、↑のサイトから行ける『鷲宮☆物語 序章』の動画を見てくれ、こいつをどう思う?

実写ドラマ!?Σ(´д`;

これは・・・、要するに・・・、あえてネットで叩かれそうな風に作って話題になるよう画策した結果の自虐的宣伝・・・・という位置付けでいいんですよね?
映画じゃなくてドラマってところに予算のなさを感じる・・・^^;
どんな方向性なドラマになるかもまだ決まってすらないからコメントはしにくいけどw
この序章みたいなノリで作ったらコメディドラマになりそうw

ちょこっとマジレスすると・・・
こうゆう突飛な企画を成功させようとする努力は認めるし、成功するにこしたことはないから応援もしたい。
でも、どうせ作るなら生半可なものは作らない方がいい。
最初はみんな「ふざけた企画だ」とバカにしていても、完成してみれば遠方からも観光客がロケ地を見に来るぐらい感動的な、良い意味で予想を裏切ってくれるような作品でないと作る意味は無い。


・・・と、商工会にかなりのプレッシャーを与えつつ、期待したい。
作る側の苦労は相当だろうけど^^;