野球ファンってわけではないですが、今回のWBCの決勝戦は素直にすごい試合だと思いました。
終盤まで1点を争う接戦の末、9回裏の2アウトで同点に追いつかれ延長戦。
10回表の攻撃2アウトの場面でイチローのファールボール連続で粘りに粘っての(ほんとに神が降りてきたと思わんばかりの)2点タイムリーヒット。
なんかの野球漫画にありそうな熱い展開でしたw

それはそうと、こないだブログに書いた「私がWBCの中継を見ると日本負けるジンクス」の件ですが・・・・
決勝戦の中継時間は(ニュースとかでもさんざん言ってたので)さすがに知っちゃってたわけですが、何とかして見ないように努めてました。
どのみち仕事だし〜(ちなみに、Yahooトピックスとかで速報を見るぐらいならジンクス判定はセーフみたいw)。
ですが、まさか社長が中継見てるとは(´Д⊂)

私が黙々と仕事してると、社長が「決まったな」とかいきなり言うから、「何か商談とか決まったんですか?」と反射的に社長のパソコンをチラっと見たらWBC中継見てやんの。
しかも9回表終わったとこ(´A`|||

案の定、その裏で同点に追いつかれたわけで、私としては頭の中で「(´Д⊂).。oO(ジンクスがぁぁぁ〜・・・。日本の皆さんゴメンナサイ。むしろ社長仕事してください)」と気が気でなかった。
このパターンだと日本負けそうだなぁ・・・と思ってたらイチローが神業的な安打で見事そのジンクスを破ってくれたわけです。
おかげで優勝の瞬間をリアルタイムで見れました('-'*
もうチラっとでも見ちゃったわけだし、ここまできたら見ないより見ようと思ったので!

それにしてもイチローはすごいですね。
だって2chの鯖を落とすほどですよ?w
しかも夜の編集した再放送番組でも落としたらしいw

いろんな意味でよくやってくれました。

一夜明けていろんなところでWBC優勝セールとかやってますね。
楽天とかもポイント2倍セールとかw
週末にはマクドナルドでハンバーガー20円引きとかやるらしい。
日本における経済効果も500億円以上あるとか・・・。
株価も上がってるしw(WBCだけのおかげじゃないけど)

なにはともあれ、WBC優勝おめ〜&お疲れ様〜。