ガンダム新作情報キタヨー!
『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』2009年冬、アニメ化
ちなみにガンダムUCはν(ニュー)ガンダムやサザビーが出てくる「逆襲のシャア」から3年後の作品。

「宇宙世紀」作品が久しぶりのアニメ化です!
ヒャッホーゥヽ(゚∀。)ノ

GガンダムからガンダムOOまでの、一連の非宇宙世紀作品を否定するほど嫌ってはいませんが、個人的にはガンダムと言えばアムロたちがいた宇宙世紀の作品だと思ってる者なので、今回のガンダムUCはうれしい限り。
(∀ガンダムでは全部同じ世界の話ってことになってるけど・・・まぁややこしくなるので∀ガンダムは番外編ってことで^^;)
キャラデザ原案も安彦良和さんなので、この辺ですでに「嗚呼・・・宇宙世紀だ・・・」と思えるw
それにしても、ここにきてガンダムUCがアニメ化とは・・・、最近「シナンジュ」とかのプラモよく見かけてたけど、これを見越していたのか!?
ただ単に、「UC系プラモが比較的人気高めだからアニメ化でいいんじゃね?」的なノリ?w
(妥当なところで小説が人気だから・・・・かな)

まさか!Σ( ̄□ ̄
これはあれか!
『閃光のハサウェイ』アニメ化の伏線か!?
↑作品内容があれなんで、できればOVAで出して欲しいなぁ・・・。
と、希望だけ言ってみる。
ペーネロペーのMGプラモとかでたら買っちゃうかも・・・。

まぁ『閃光のハサウェイ』の前に『クロスボーンガンダム』の方が先にアニメ化されそうな予感ですが・・・(スパロボですでに大まかなキャスト決まってるし・・・)。

あとアニメ化されてない比較的物語がまとまってる作品は『ガンダム・センチネル』とか『機動戦士ガンダムF90』かな・・・。

なんにせよ、『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』の期待度は最近のガンダム作品とは比べ物にならないほどの期待度です!
放送開始頃には「クシャトリヤ」や「バンシィ」のMGプラモがでそうですねぇ。
ワクテカ〜(゚∀゚*

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』公式サイト
ブログネタ
機動戦士 ガンダム に参加中!