ゴールデンウィークなんだし、1つぐらい経済に貢献しようと思って、鰻屋さんでうな重を食べてきたうな〜(しかも松・竹・梅の中で一番高い松を!)。
さらに上の天然ウナギもあったけど、さすがに4.5k円だったので見なかったことに。
ネタにはなるけど、出費の酷いネタはノ〜サンキュ〜。

結局ゴールデンウィークは家でゴロゴロしながらテレビ見て、「海外は豚インフルなのにわざわざ危ないとこ行くなんて乙〜」とか、「高速道路40〜60km渋滞だってプギャー」とかしてました(駄
まぁ冗談は抜きにしても、海外旅行組みに関しては「もう予約しちゃったから」とか、「自分は気を付けてるから大丈夫」ってことで出国する人多いけど、そうゆう人に限ってウィルスを持ち込むものなんで、自粛を強く勧めるんですけどねぇ・・・。
「まさかこんなことになる(自分が持ち込む)なんて・・・」って後で言われても手遅れな上に無責任です。
とりあえず今年だけでも国内旅行に切り替えようよ・・・って思うのは私だけ?

国内高速道路1000円で遠出組みは、渋滞のせいで楽しむ時間が大幅に減って、ごく一部の観光客がニュースのインタビューで「なんで政府は休みの日にしか1000円にしないんだ!」って怒ってましたね。
休みの日は1000円⇒休日は大渋滞』を承知で高速道路使ってるんだし、今更それで文句言われても・・・って感じです。
↑「こんな大渋滞なんか予想出来るか!」って言う人は、もっと計画的に対策を立てて高速道路を使いましょう。
高速道路にこだわらなくても渋滞区間は下の道路使うとかね。
↑「途中で高速降りるなんて1000円の意味が無いじゃないか!」って言う人は、自分で「私は自分の都合しか考えてないドケチだ」と宣伝するようなものなのでやめましょう。

高速で1000円以上も渋滞もイヤな人は、家やその周辺で休日をエンジョイできることを探すのが一番です。
映画とか良いですよ〜。
元々、ゴールデンウィークは映画業界が最初に言い出したことですしね。