笹の葉ラプソディと言うわけで一部で憶測を呼んでいた「ハルヒ8話は新作かどうか!」でしたが、結論から先に言えば新作「笹の葉ラプソディ」でした!
いやはや、京アニさんは見事に期待にこたえてくれました。
∩(´ω`)∩ ばんじゃ〜い (ちなみに今回はOP無し)
これで「ハルヒの消失」映像化はほぼ確定しましたね。
「朝比奈ミクルの冒険」のメイキングともいえる「ハルヒの溜息」も織り込まれると思うので、そうなるとスケジュール的には「ハルヒの消失」が見れるのは夏頃ですかね?
wktk

時系列的から推測するに、来週9話は「ミステリックサイン」で、10、11話は「孤島症候群」、その次が新作「エンドレスエイト」ってことになるのかな・・・。
1ヵ月後に再度予約せねば(゚∀゚人)

ちなみにもう一つ良いことが!
なんとエンディングまで新しかった!

ハルヒ 新エンディングタイトルは「止マレ!」
でも・・・個人的には「ハレ晴れユカイ」の方がインパクトありました。
とは言っても曲自体は悪くはないので、まぁ個人差のレベル?

それにしても、今回の『あらためて放送』では半ば諦めムードだったハルヒの新作話が拝めるとは、実に良いたなぼたでした。

ヾ( ゚д゚)ノ゛京アニ!いいぞもっとやれ!

ハルヒ12話はお待ちかねの新作「エンドレスエイト」 へ続く
ブログネタ
涼宮ハルヒの憂鬱 に参加中!