いろんな意味で今期最も話題が多かった「けいおん!」も12話目、最終回です。
最終回の出だしにあの4コマネタを持ってくるとは思わなかった!
最終回だし、思いつきで4コマ風にキャプチャして見ました!

※例によってここから先は12話を見た人でないと精神的に損をした気分になりかねないので素人にはオヌヌメできない。
間違って見ちゃったら事故だと思って諦めてくださいね(駄
けいおん4コマ風
というわけで、漫画の裏表紙ネタでした。
13話では続きの「ひょい パク」ネタもあるかなぁ・・・あったらいいなぁ。

コスプレして風邪引いて憂ちゃんが!本編はコスプレで澪が混乱し始めて梓が混乱して、唯の風邪フラグが無理やり修正されてました。
そして憂ちゃんが!
憂ちゃんが!
声まで似せようとしてる・・・ってゆうかほんとに似てる。
実は双子で、3月31日から4月1日にかけてそれぞれ生まれたとかって裏設定?
あ、そういえばけいおんの登場人物たちって誕生日設定が無いような・・・。
まぁそれはそれとして、さわちゃんから聞かされる漫画では語られてなかった事実が!
妹の方がデk(以下略

素直じゃないあずにゃんが素直になった!そしてごめんなさい、あずにゃんが素直じゃないと思ったら急に素直になってたんで画像多めになってます(゚∀゚*
ってゆうか、さわちゃんがギター持参してるし弾いてるしw
あと12話で「ふでペン 〜ボールペン〜」がついにお披露目。

「カレーのちライス」はアルバムまでお預けか! (ノ-'*

泣き笑いとアンコール!けいおんダイスキー!最後は泣いて笑って「ふわふわ時間」。
「ふわふわ時間」は序奏部分が期待感があって盛り上がりやすいのでいいね。
しかもちゃんと歌にあわせて動きを作ってます。
この辺がハルヒの「God knows...」や、らきすたの「もってけセーラ服」でもがんばった京アニの良いところ。
生半可な制作会社では口パクみたいな単調なコマの繰り返しがよくありますが、京アニはこうゆうところに力入れてくれるからこそファンが多いんだと思います。
アンコールもしてくれて満足満足。
最後は、「けいおんダイスキー!」で〆
原作に追いついちゃう関係で、第2期『けいおん!!(仮』は拝めそうもありません。
仮に第2期が作られるとしても、漫画の3巻・4巻が出た後ぐらいかと・・・。
気長に待つか、京アニの新作品に期待しましょう。

おしまいとCMと次回予告そんなわけでおしまいになりました。
CM見てたら、けいおんミニアルバム「放課後ティータイム」が7月22日に発売するようですよ。
これで「ふわふわ時間」「カレーのちライス」「私の恋はホッチキス」「ふでペン 〜ボールペン〜」がフルサイズで全部聴けるわけです。
買〜おっと(゚∀゚人)
そして、さわちゃん先生のキャラソン「Maddy Candy」が8月12日に発売(゚∀゚;
真田さん・・・がんばってます。
で、憂ちゃんのキャラソンはまだですか?|ω・)

番外編の13話は『冬の日!』
ん?普通に後日談?
当初の予想通り、漫画2巻の終盤の話かな?
となると・・・あずにゃんのあれが見れる!?

さすが京アニ、最後まで期待を持たせてくれるぜぃ(*´ω`)y─━~~
ブログネタ
けいおん! に参加中!