以前、マクロスクォーターについて書いたとき、プラモ化したら買う!的なことも書いてました。
去年の年末頃から立体化の話が決定した・・・・ぽいことは耳に入ってましたが、そんなことも忘れかけた頃に新しい情報が!
今年の12月にようやく発売のようです!

ワーイ ヘ(゚∀゚ヘ≡ノ゚∀゚)ノ ワーイ

密林にもついこないだから商品情報が追加され・・・ん?
DX超合金 マクロスクォーター

超合金!?(゚Д゚;

・・・え?マクロスクォーターの?

プラモ化じゃなくて?

(;゚Д゚)ポカーン

まさかDX超合金ででるとは思わなんだ・・・。
でもまぁプラモだと強度の問題もありそうだし、作りがしっかりしてるならDX超合金でもありかも。

むしろマクロスクォーター好きとして今回のDX超合金に対する最大の関心事は、変形機構が完全再現されているか!です。
マクロス級の醍醐味はなんと言っても「変形」なので、その辺が再現されていなければ魅力が半減されると言っても過言ではないわけです。
まぁ値段が値段ですし、恐らく再現されているのだとは思いますが、発売まで約半年、もう少し追加情報が出るまで待ってその後で吟味してみます。

何はともあれ、マクロスクォーターの立体化は待ち望んでいましたので朗報であることは間違いなし!
ブログネタ
マクロスF(フロンティア) に参加中!