涼宮ハルヒの憂鬱も17話6回目の「エンドレスエイト」
今期の「改めて放送版ハルヒ」は全部で28話らしいので、2006年放送時の14話分を差し引くと新作分がもう14話分ということになります。
で、「笹の葉ラプソディ」と今回17話までの「エンドレスエイト」シリーズを合わせれば今回で7話分。
早くも新作分に関しては折り返しw
早いとこ抜け出さないと、そろそろ残りの話数的に心配です(ぉ
今回の17話で「エンドレスエイト」脱出はなるのか!

※何度も言うのもアレですが念のためってことで、ここから先はハルヒ17話を見た人かネタバレしてもOKな方だけ読んでくださいねっ
ちなみに劇中では15524回目の「エンドレスエイト」になりますw
すっかり恒例となった「エンドレスエイト」同じシーン比較。
ハルヒ17話版エンドレスエイト前半
長門はスイミングスクール用(競泳)水着を持ってるんだ・・・ね。
セミ取り合戦では今度は小泉くんが探検隊ルックだしw
毎回のことながら各話担当制作スタッフの服のセンスが見れて面白い。
あと・・・、アッザムリーダーはたしかにやばい。

ハルヒ17話版エンドレスエイト後半
今回後半は再び1カットごとの各遊びシーンが含まれました。
「いろいろ遊んだ」ってセリフだけにして端折る回もあれば今回みたいにテンポ良く描く回もあるので、微妙な違いを観察するのも違う楽しみ方です。

さて、肝心な結末ですが・・・
ハルヒ17話版エンドレスエイト終盤
Heyユー言っちゃいなYO!(・∀・ *)

あ・・・・
ハルヒ17話版エンドレスエイト結果
アァン;;;

ど、怒涛の7回目へ!ヽ(´ω`;)ノ

こうなると次回7回目もエンドレスして、(エイトだから)8回目で終了説にも俄然真実味が出てくるわけですがw

後半へ行く前にみくるからの電話が無かった時点で半ば諦めムードでしたけどね〜(ノ▽`)
6回目ともなると、どの時点でどこまで進んでないと、残りの尺が足りなくなるかが把握できるようになりますね。
絵コンテ作業とかで時間調整する人の気持ちがほんの少し分かるかも。
同じ内容の話であるからこそですね、こうゆう見方ができるのは。

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」限定の楽しみ方 へ続く

けいおん!情報
京アニつながりの話ですが、「けいおん!」のBD/DVD最終巻7巻に新作番外編が収録されるようですね。
13話で終わりと聞いて発狂した「けいおん!」ファンも泣いて喜ぶ新作です。
発売は来年1月かな、・・・丁度いい時期です。
今度こそ年末エピソードを!
そしてあずにゃんのあの姿を!!(ぁ
ブログネタ
涼宮ハルヒの憂鬱 に参加中!