GA芸術科アートデザインクラス タイトル
GA芸術科アートデザインクラスは表面的とは言え、デザインの技法やら知識やらがでてくるので見ていて飽きません。
やってることは「なんとかと天才は紙一重」的なドタバタ模様ですが、時折良い話も入ってバランスも良いです。
こうゆうポケ〜(´ヮ`*)・・・っとしながらマッタリ見れてクスリと笑えるネタがある作品は結構好きかも。
GA芸術科アートデザインクラス4話でやっとまともに宇佐美先生が喋ってくれました。
1〜3話では喋っても一言二言だけだったので、宇佐美先生好きには喜びもひとしおです(ノ▽`)
ちなみに南央美さんが声当ててます。
いろんな意味で実にグッジョブです、ニヨニヨ

※以下はGA芸術科アートデザインクラス4話のこととか・・・。基本的に原作に沿った4コマ的な場面の区切り方なのでストーリーなんてあってないようなものですが、一応既に4話を見た人が読むことを推奨します。
4話開始早々、宇佐美先生登場!(゚∀゚人
宇佐美先生はかわいい
写真を使った画面構成」の課題らしいですが、いきなり写真撮られてオタオタ・・・、う〜む、なんかかわいい。
「萌え」じゃないんです「かわいい」んです(ニュアンス的な意味で。

アイドマの法則についてもやってました。
アイドマの法則
折角だから4コマ風に。
なぜか私、アイドマの法則は知ってる・・・、美術系じゃないのに知ってる。
何かで小耳にはさんだったんだっけかな・・・。
まぁいっか(ぉ
ATMのご利用は計画的に。

あとは居残り課題で「スタンピング」や「アクションペインティング」や「コラージュ」。
 スタンピングとアクションペインティングとコラージュ
ちゃんと説明まで入れてくれます。
いやはや、勉強になるワァ.*・゜゚・*:゜(n‘∀‘)η゚・゚・*☆
こうゆうの見てると中学時代の美術を想い出す(アクションペインティングはさすがにやってないけど)。
スタッピングとかやったなぁ〜と懐かしく思いますよ。
そんな感覚も含めて「GA芸術科アートデザインクラス」は個人的に好きです。

以下おまけ

序盤で画面構成の課題で撮られた自分と外間先生が写ってる写真を見て、外間先生が戻ってこないうちにコピーをとっておく宇佐美先生。
宇佐美先生は本当に可愛いと思うんだ

嗚呼もう!かわいいなっ!(´∀`*)
 
ブログネタ
GA 芸術科アートデザインクラス に参加中!