今、タイトルの「百合」に反応した方、もしくは百合なんてお盆や年末の有明行けばいくらでも・・・と思った方、なかなかのヲタ度です。
植物の百合より先にそっちを思い浮かべるようになればすっかり仲間入り。
有明で列に並ぶ辛さもなんのそのです(何

前置きはさておき、新盆も無事終わって16日が地味に暇に。
コミケも行かなかったのでクーラー効いた部屋で虎穴でものぞいてました。
ここ数日で見つけた本はすぐ買わないと次の日には売り切れてるんだぜっ。
そんな中、朝のテレビで「まだ間に合う日帰りスポット」っぽいのがやってて、「那須の百合パークいいよ百合パーク」みたいなこと言ってました。
暇してる両親の目が光った気がしました。
なんでも先月にも行ったらしいのですが、そのときはまだ時期が早かったのでほとんど咲いてなかったそうです。
暇+百合リベンジ+高速道路1000円が重なり、お盆帰省ラッシュ程度のマイナス要素はアウトオブ眼中。
私も巻き込まれて一緒に行くことに。
ほんとは渋滞に巻き込まれるの分かってるからクーラー効いた部屋でマッタリROでもしてようかと思いましたが、さすがにお盆中全くと言っていいほど外出ないのもどうかとも思ったので・・・。
まぁまだ朝だし、百合見るだけなら渋滞に巻き込まれてもそんなに遅くはならないだろうと思ったしね!

途中で暇つぶし用に知恵の輪(キャストパズル)買ったら結構ハマッてものすごい車酔いしました。
あんなに車酔いしたのは何年ぶりだろう・・・、耐性がなくなってる分ダメージが酷かった。
高速道路はまだ昼頃だったのでほとんど渋滞することもなく目的地到着。
那須ゆりパーク 風景1
那須ゆりパーク 風景2
結構な数の百合です。
百合の匂いがプンプンです(ぉ
百合パークは夏場のスキー場の斜面を利用した百合園なので山の上にあります。
おかげで日差しはあるけど25度ぐらいで結構涼しかった。
問題は車酔いが後引いて風景を楽しむ余裕があまり無かったことですね・・・。
那須ゆりパーク 風景3
1kmほど百合のある風景を見ていざ帰り支度。
まだ夕方まで時間あるので今帰ればそんなに渋滞に巻き込まれないはず!

親「何言ってんの?これから福島行って温泉入らなきゃ」

ちょっ!?堯゚д゚lll) 謀られた!

数時間後、ちょっと日が傾きかけたころ日帰り温泉到着。
そしたらお盆休みのせいか、どこも大人気な混み具合。
3箇所回りましたがどこも駐車場はいっぱいだしロッカーは空がないしで、空くのは夜7時以降とか・・・。
先にご飯食べて空くのを待って温泉入って岐路に着いたのがもう夜9時近く。
休憩室で見たテレビの渋滞ニュースを見て絶望してみたり・・・。
案の定の大渋滞で、30km以上渋滞で抜けるのに100分とか表示されてましたよ?
しかも事故車が3台ぐらい発生して、パトカーを何度も見ました。
そのせいでさらに渋滞増し。
いつもなら家でテレビ見て「夜中まで渋滞乙〜」とか言ってる自分が恨めしい・・・。

車で変な体制で寝たり起きたりを繰り返して、gdgd感満載で家についたのが日付変わって午前2時前。
インドア派にはキツイ旅だったぜぃ。
折角だから世界陸上を惰性で見る(寝ろよ
うは、ボルト世界新だし・・・(テンション低

ん?よく考えると、TBSの深夜アニメが世界陸上で全滅やん。
ってところで意識が飛びました。