10月に入ったことで本格的に新作アニメラッシュです。
早速「にゃんこい!」の1話見ました。
思ってた以上に絵は綺麗で好調な出だし。
コミカルシーンの音楽が「ねこふんじゃった」なところもGJ。
なんと言ってもニャムサスの姐さん声は田中敦子さんがはまり役です。

※以下は にゃんこい!1話の内容を含みますので、本編を見てから読むことをオススメします。
まずはOP「にゃんだふる!」から。
にゃんこいOP
ネコミミです・・・・みんなネコミミ!(男も
OPのスタッフロールに『OPニャンコマスター』という肩書きがありましたが・・・この人の趣味かっ!
いいぞもっとやれ d(´ω`

そしてニャムサス登場、いい感じのブサ猫です('ω'*にゃんこい!1話 ニャムサスと猫たち
ニャムサスの第一声を聞いたときは
うひょ〜!ヾ(*≧ω≦)ノ゛姐さぁ〜ん!
って感じでした。
「さっさとおしっ!このヘタレっ!」とか猫に言われるのもなんかすごいw
ほんとこの人は姐さん声が似合うなぁ。
よく見ると猫の会話時は口が動いてない。
パッと見だとテレパシー会話みたいですね。
アニメーターにも声優にも優しい猫会話。

1話は主に水野とのやりとりばかり・・・ってゆうか他登場してないから当たり前ですが・・・。
にゃんこい!1話 水野いっぱい
水野は目がパッチリしてるせいか、それだけで裏表の無いキャラだと分かります。
他のキャラたちの個性が強すぎてこれでも地味に感じられてしまいます・・・メインヒロインがんばれ!

あと高坂たちが通ってる高校の女子制服ですが、よく見るとセーラー服だったりネクタイしてたりしてなかったりとバラバラ。
にゃんこい!1話 制服ばらばら
いくつかの種類から選べるって感じなのでしょうか・・・謎です。

にゃんこいOP 双子ちゃんズ
早く双子ちゃんズ登場しないかなぁ。


ちなみにこれはウチのにゃんこ。名前は「トラ」♂
ウチのにゃんこin仏前
雨降って肌寒い気温のせいか、座布団の上で寝てました。
しかもなぜか仏壇の前の座布団でw
他にもソファとかあるのにあえて仏前で寝るウチの猫。
大物の器です。