生徒会の一存1話は早速「生徒会の一存らしさ」を発揮しているようです。
開始1分で「改ッ!」だし、東池袋界隈大人気御礼だし、エヴォリューションだし・・・、あと京アニを意識したものまで・・・。
ここまでパロディやらメタ展開をやってくれると、危ないネタでも慣れすぎてあまり危ないネタとは思わなくなりそうですw

それにしても、いざアニメで描かれると、くりむが本当に小さいんだと実感。
漫画版でも比較的小柄だけど、ここまで小さくは描かれてないしw

※以下は1話本編の内容を含みますので、見た人向けです。
そういえば「生徒会の一存」はNewtypeチャンネルで無料配信やってるんで、すぐ見れますよ〜。
初っ端からアニメ化に伴う緊急会議『メディアの違いを理解せよ。』ってことで、くりむの名言が飛び出します。
生徒会の一存1話 きわどいネタばかり
ドラマCDで十分発言やら、密林レビューの酷評やらで自虐ネタ。
実際この1話を見てる限り、ほとんど映像見なくても内容がだいたい把握できてますよ?w
それはそれである意味凄いと思った。
アニメ化時の「原作クラッシュ」と「原作アレンジ」には見えない境界線が有るようです。
ってゆうか「生徒会の一存」を「生存」と略して、しかもひらがなにして真ん中に☆ってwww
『葵せきな劇場』とかもうやりたい放題ですよ、いいぞもっとやれ!

1話見た人ならお分かりでしょうが、作画に関しては崩れが目立つ箇所が多いです。
ちょっぴり残念。
とは言えこの「生徒会の一存」は作画云々より、個性的な面子の欲望に正直な(?)会話を楽しむ作品だと思うので崩れに関してはスルーします。

アニメ化緊急会議とOPも終わって本編スタート。
1話ってことで、生徒会の代表とも言うべき「桜野くりむ」についてピックアップ。
生徒会の一存1話 くりむ小さい
お子様スケールなのは重々承知してましたが、こうもコミカルになると杉崎の気持ちも分からんでもない。
パロディ系ネタは分かる人にはニヤリとするけど、その作品を知らない人だと面白さ半減なので見る人を選ぶかも・・・。
あっ、でもそもそも「生徒会の一存」を見たいと思う人はそんな心配は無用ですねっ!(ぉ

タイトルでも書きましたが高校三年生の桜野くりむの身長は1年前から142cmのまま(体脂肪率は先週より2%増)。
小動物を見るときのような頭をなでなでしたい感覚ががが。
生徒会の一存1話 くりむの身長は142cm
杉崎の欲望が全開なせいか、ツッコミを入れることが多かったですが、やる事が空回りするイジられキャラは希少ですね。

杉崎はもっとはっちゃけても良かったかな・・・、でも根は良いやつだしなぁ・・・。

今後どこまで原作をクラッシュアレンジするかで感想も変わってきますが、とりあえずは深く考えずにマッタリ見れて、時折でてくるネタにニヤニヤするアニメになりそうです。
ブログネタ
生徒会の一存 に参加中!