映画「涼宮ハルヒの消失」の公開日について一部でフライング的な未確定情報が出てましたが、どうやらほんとに2010年2月6日(土)から公開のようです
前売り券も11月21日から発売みたい・・・。
それにしても意外と早いですね。
28話終了時に2010年春って言ってたので、てっきり5月のGW頃かと思ってました。
普通アニメ映画制作となれば、発表から公開まで最低でも半年以上かかるのに、ほぼ4ヶ月で公開にこぎつけるとは・・・。
やはり「けいおん!」終了後の制作スタッフを「ハルヒのあらためて放送」で既存話放送してる間に制作にまわしたんでしょうね(あてずっぽだけど)。

何はともあれ、マクロスFなのは1stハルヒの消失・・・・と立て続けに興味深い映画が順次公開されるのは喜ばしい限りヽ(´ω`)ノ
近場の映画館で公開されるといいなぁ・・・。
ブログネタ
涼宮ハルヒの消失 に参加中!