連休利用して姉が姪っ子(5歳)連れて遊びに来ました。
案の定、『遊んでくれ攻撃』の集中砲火。
午後から買物行く予定だったので準備とかしたいのに、部屋の中の物がどんどん散らかされていきます。
こないだ片付けたばかりなのに(´Д⊂)

仕事の資料にまで手を出されたらたまったもんじゃないので、何とか長時間気を引くものがないかと思い、録画していた「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」をさりげなく再生。
これなら5歳児でもウケは良いはず。
なんか面白そうなの始まった〜的な反応で、いい感じに興味を示したので1〜3話分ぐらい自動再生にしてそそくさとそのまま買物に・・・。

小一時間ほどで戻ってくると姪っ子の手が!
手作り猫の手
姉に折り紙を巻いてもらって猫の手のつもりのようです(´∀`;
肉球も描いてもらってニャーニャー言ってます。
「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」のリコの真似らしい・・・。

何より驚いたのは・・・次の一言


「いま、ミミとシッポつくってるの」


なっ!?Σ( ̄□ ̄;


手作りネコミミと尻尾
というわけでかんな感じ↑に(折り紙などで即席ですが)ネコミミと尻尾も作ってもらったようです。
ウチのネコがビビッて姪っ子から逃げ回ってました(´∀`;

これは・・・コスプレの第一歩?
ブログネタ
あにゃまる探偵 きるみんずぅ に参加中!