今年の8月1日から公開されたサマーウォーズが早くもBlu-rayとDVD化です。
もちろん私はこの情報を知った時点でBDを予約。
サマーウォーズ【Blu-rayDisc Video】
サマーウォーズ【Blu-rayDisc Video】
定価10,290円(Amazonや楽天ブックスとかなら26%OFF!※12月15日時点)
定価1万円超えですが、特に高いとは思いません。
「良いもの」は金額に換えがたい。
もちろん安いに越したことはないですし、価格も重要な購買判断要素の一つですが、サマーウォーズに関しては、値段なんか気にせずに見たいと思えるアニメ映画です。
それぐらい私の中では高評価作品ですね。

映画館に見に行ったときの感想等は、当時の記事「サマーウォーズは満員御礼でした(ネタバレなし感想」や、「サマーウォーズ(ネタバレVer)。栄おばあちゃんは本当に素敵な曾祖母ですね」を見ていただければ分かっていただけるかと。(↑の記事はネタバレあるので注意ですがw)
BDのみの同梱・封入予定の特典の「アートブック(背景画集)」が個人的に気になります。
「時をかける少女」のときもそうでしたが、要所要所で描きこまれた背景は丁寧かつ綺麗で、それだけでも見る価値はあります。

登場キャラたちの動きも見所。
夜の宴会などで家族が集まるシーンでは、1回見ただけでは気付かないようなさりげないところまで活き活きとよく描かれています。

見逃して欲しくないのは、栄おばあちゃんと健二の花札シーン
覚えておいて欲しいのは、栄おばあちゃんの言葉「いちばんいけないのは・・・」からの2つのこと
単純で当たり前なことですが、もっとも重要なことです。

ジブリ作品みたいに、毎年のように放送されて、さらにDVDを持ってても、放送されればつい見てしまう・・・そんな作品ですね。

サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
出演:神木隆之介
販売元:バップ
発売日:2010-03-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
ブログネタ
サマーウォーズ に参加中!