鷲宮神社レポの最中と帰りに、らき☆すたの特別住民票とツンダレソースを入手しました
ついでに埼玉新聞の鷲宮特別版「らき☆すた交流祭」も無料配布なので貰ってきました。
鷲宮町ご当地らきすたグッズ

どれも鷲宮町ご当地限定でしか手に入らないっぽい(ツンダレソースはギフト用があるって話ですが)ので、遠方に住んでて入手困難な方へ、多少なりともどんなものだったのかをご紹介。
まずはツンダレソースから。
ツンダレソース

鷲宮町内のコンビニで売られてたのを購入。
私以外にも初詣帰りの人たちが買っていってましたが、(大晦日の18時から販売開始だったのでので)まだ数は十分ありました。
店ごとに100本ずつぐらいの数らしいので売り切れてても他の店にはあるかもしれません。
販売店の場所等の詳細はツンダレソース販売情報ページを見てください。

広告では見えなかった側面はこんな感じ。
ツンダレソース右側
ちゃんとよく振ってから使ってね!(つかさ
ちゃんとよく振ってから使うのよ!(かがみ
(* ゚ω゚)ゞ
ちゃんとJAS特級マークありますね。
普通のソースとは違う高級品って感じです。

左側面は原材料とかが表示されてます。
賞味期限は12年12月8日まで。
ツンダレソース左側
原材料はどちらもほぼ同じ中濃ソースですが、つかさのソースはバルサミコ酢入りのため「ぶどう酢」の表示が追加されてます。
ヾ( ゚ω゚)ノ゛バルサミコ酢〜

ちなみに、開発スタッフの証言によると、ラベルの紙の材質も一番良いもので、ソースが付いてもふき取りやすいものらしい。
こだわってますねぇ〜。


続いては特別住民票
特別住民票
ちゃんと鷲宮町町長の名前も入ってます。
シリアルナンバーも入ってますね。

特別住民票と一緒にもらえるクリアファイルはこんな感じ。
特別住民票クリアファイル
鷲宮町の面積とか町の花と木も書いてあります。
町の花が「コスモス」なのは知ってましたが、生まれも育ちも鷲宮町なのに、町の木が「月桂樹」だとは知らなかった(駄

一緒に貰った特別領収書
特別領収書
名前書く欄あるけど、書いてると時間がかかるから省略です。
鷲宮経済課領収印
ちゃんと鷲宮町経済課の領収判子押してもらってます。

あとは鷲宮神社駐車場の埼玉新聞ブースで無料配布されてた埼玉新聞鷲宮町特別版「らき☆すた交流祭2009〜2010」
埼玉新聞らき☆すた交流祭鷲宮特別版
平野綾インタビューが1面にでっかく載ってました。

別面にはどうゆう基準で選ばれたのか分からない絵馬紹介とかスタンプラリー協賛店舗の紹介が載ってます。
埼玉新聞らき☆すた交流祭鷲宮特別版4P
埼玉新聞らき☆すた交流祭鷲宮特別版3P

やっちゃった感があったのが鷲宮町商工会青年部の「もってけ!セーネン部」。
要するに青年部の皆さんが自分たちで(現地へ行って)OPを再現してる写真が掲載されています。
埼玉新聞らき☆すた交流祭鷲宮特別版2P
春日部共栄の生徒たちの横での撮影とか、春日部駅前で一人で・・・とかあったらしい。
ダメージのある痛さです(褒め言葉
鷲宮町商工会のサイトで舞台裏も公開されてますので、お暇な方はどうぞw

紙面の中に「鷲宮☆物語」のこともかかれてました。
鷲宮☆物語告知欄
ところで、主題歌とかって・・・あるのかな・・・?(ぁ

携帯でも予告編が見れるようです。
鷲宮☆物語予告編QRコード
ウチの近所・・・映らないかなぁ(ぇ

らき☆すた おきらく公式ガイドブック  こなたは俺をヨメ!! (角川コミックス)らき☆すた おきらく公式ガイドブック こなたは俺をヨメ!! (角川コミックス)
著者:美水 かがみ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-12-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
ブログネタ
らき☆すた に参加中!