アニメ『バカとテストと召喚獣』のEDテーマmilktubが歌う「バカ・ゴー・ホーム」を予約してたので早速届きました〜。
バカ・ゴー・ホームをゲット〜
CDケースって光反射するからデジカメ等のフラッシュの光が映りこまないように撮るのって難し〜(´▽`;
アニろぐの方でも書きましたが、バカテス1話放送開始時に見終わって一番印象に残ったのがEDでした(ぇ
ブログ書きながらバカ・ゴー・ホームを延々とリピートさせてますが、勢いあっていいなぁこの曲。
リズムをついついとっちゃうw
milktubを知ったのは「グリーングリーン」からで、これが発売されたのが2001年頃なので、大体8年〜9年ぐらい前だったはず。
もうそんなに経つのか・・・・orz

当時、F島県K山市のゲームショップ某シー○ルで、妙に耳に残るノリノリなサウンド流れてるなぁ〜と気になったのが「グリーングリーン」でした。
そのときのOPがyoutubeにありましたw

うはー、懐かしい〜w
今聴いても色あせないなぁ。

ちなみに当時は、アニメや家庭用ゲームなどとは違って、PCゲームの歌がカラオケになることはかなり稀で(あってもKey作品ぐらいだったような・・・)、当然この「グリーングリーン」も良い曲なのにカラオケにならないってことでファンは嘆いてたのですが、有志の呼びかけで「グリグリカラオケ化計画」なるものが発表され、いろいろあってJOY SOUNDやDAMなどで歌えるようになった経緯がありますw

詳しく検索したら「グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー」のOPもあったw

歌えるかは別にして、単純にサウンドだけなら2の「Like a Green」が一番好きかなぁ。

となると「グリーングリーン3 ハローグッバイ」のOPもあるわけでw

ハローグッバイ」を歌ってる佐藤ひろ美姐ちんにコミケでCDにサインしてもらったのは懐かしい想い出です(´ω`)y─━~~
引越しのドサクサでどこかのダンボールに眠ってるはず・・・あとで発掘せねば〜。

グリーングリーンのゲームは、3部作とはいえ一応3まで出せたってことは1,2共に人気がないと出来ないことなので、荒削りな部分はありましたけど自他共に認める良作だったと思います。
青春だなぁ〜って感じ?w

上で紹介した各OPを収録したグリーン・グリーンのコンプリートアルバムもあるようです。
ED曲も収録されてるのでこれはお得だ(゚∀゚人)

milktubの曲がアニソンとして出るのは自分の知る限りではアニメ版「グリーングリーン」のguriguri以来なので何年ぶりなんだう・・・。
しかも今回のバカ・ゴー・ホームはmilktub自身で歌ってますしねw

最近では声優さん自身がOPやEDを歌うことも多くなってるので、意外とアニソンではこうゆうおバカバンド的なロック系曲は少ないですよねぇ。
カラオケとかならみんなで騒げる感じだし、こうゆう曲は好きです。
milktubのお二人には是非『速くておバカでかっちょいい』曲のアニソンを沢山出して欲しいものです。

ちなみに私は、milktub自身が歌ってる曲の中では、アニソンではないけど「LoveSong」と「SMILE ENERGY」 が好きですね。

SMILE ENERGYSMILE ENERGY
アーティスト:milktub
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008-12-24
クチコミを見る
ブログネタ
バカとテストと召喚獣 に参加中!