らき☆すた」ですっかり有名になった鷲宮町ですが、今年度までで鷲宮町という表記が合併によりなくなります。
鷲宮町ではその前の今月22日に『鷲宮町卒業式』と銘打ってイベントが予定されています。
鷲宮町でイベント・・・と聞けば、当然「らき☆すた」ファンが気になるのはそのイベント内容と、特別住民票のような記念品の有無だと思います。

どうやらその記念品の詳細が決まったようです。
詳しいことは先日公開された鷲宮町卒業式特設ページを見ていただければ分かりますが、なんと『らき☆すた記念コイン』が当日限定で先着3000枚贈呈だそうです。
らき☆すた 記念コイン
年号の変わり目などで記念コインの発行とかありますが、それと同じようなものですかね。
まだイメージ画像のみですが、実物の出来は良いらしい(スタッフ談)。

卒業式っていうぐらいから卒業証書みたいな紙っぺらぐらい作るのかなと思ってましたが、まさかコインを作るとは・・・予想の斜め上をいってくれましたw

・・・どうしよう、これは手に入れたらネタになる・・・よね?
(;゚A゚)ゴクリ(ぉ
でも先着3000名だしなぁ・・・気づいたらもうなくなってそう^^;

ちなみに3月10日発売のコンプティーク 04月号がないとだめらしいです。
この辺はさすが角川ですね、ちゃっかりしてますw

そのほかのイベントとしてはアニソン・J−POP・演歌なんでもOKの「のど自慢大会」とか、私も以前ティッシュBOXが当たった「大抽選会」もあるみたいです。

あ〜、あと映画『鷲宮☆物語』の上映会も鷲宮町中央公民館でやるんですってw

中央公民館って・・・あの小さい体育館みたいなところか・・・。
見たいと思ってる人の数が予測不能w
あ〜、でも正月のときに聞いた前評判からすると、とりあえず見てみたいって人は多いっぽかったですね。
ブログネタ
らき☆すた に参加中!