3月22日に開催される鷲宮町卒業式にあわせて、『最初で最後の「鷲宮町卒業式」出席ツアー』ってことで、集合場所が秋葉原駅と上野駅のバスツアーがあるみたいですよ。

〜最初で最後の「鷲宮町卒業式」出席ツアー〜
実施日:平成22年3月22日(月・祝)
発着地:JR秋葉原駅・上野駅
参加費:2,000円(貸切バス代、昼食代、超限定記念品代等含む)
募集人員:40名

ツアー参加費2000円か・・・良心的ですね、むしろ安い。
電車だと上野駅から鷲宮駅までだと乗り換えもあるので片道1000円ぐらいになりますし、都内にお住まいの人にはお得ですね。
予定スケジュールみると、鷲宮神社の参拝時間も入ってるので、行ったことない人にもいいですよ〜。
詳しくは埼玉体験旅くらぶ:最初で最後の「鷲宮町卒業式」出席ツアーのサイトを見れば分かります。

1. 鷲宮卒業式超限定記念品プレゼント(協力:鷲宮町商工会)
2. アニメの聖地鷲宮をテーマとした特別映像の車内上映
3. 昼食は噂のツンダレソースメニュー「萌方巻(もえほうまき)」をご用意

1.の超限定記念品って例の記念コインのことかな?
もしコインであれば確実にゲットできるってことですかね。

2.は間違えなく「鷲宮☆物語」ですねw
移動時間に見れるのか・・・それなら効率はいいな。

3.そういえば圭秋の萌方巻まだ食べてないや・・・。
これ単品でも800円ぐらいなはず。

これ全部含めてツアー代金2000円か・・・どこでもととるんだw
(よく調べたら今後増えるかもしれないアニメ関連のモニターツアーらしく、あとでアンケートに協力するみたいです。)

どのみち「鷲宮町」としては最後だから、黒字を目指すって感じじゃないのかも。

ちなみにらき☆すた記念コインの実物写真がこれ↓
らき☆すた記念コイン
あえて言いますが、これを綺麗と言ってしまうと嘘になる。
ぶっちゃけ作りは粗いです。
でもまぁ、記念の配布物ですしね。
むしろこのクオリティでいいから量を要求したい。
キラキラ光ってなくても「鷲宮町」として最後の記念ですから、欲しい人みんなに行き渡って欲しいですね。

そうだ、コンプ買うの忘れてた・・・、「鷲宮町卒業式」のことも書かれてるようなので、ある意味これも記念かなw

コンプティーク 2010年 04月号 [雑誌]コンプティーク 2010年 04月号 [雑誌]
販売元:角川書店
発売日:2010-03-10