鷲宮卒業式で撮影した動画を編集(ってゆうか単に分割)してyoutubeとニコ動にアップしました。
詳しいイベントレポは前回の記事「鷲宮町卒業式参加レポ。らきすた記念コインは綺麗でした。超限定コインも撮影!」を見てもらうとして、今回アップしたのは「のど自慢大会」で一番盛り上がってた(?)シーンと、卒業式での「送る言葉」のシーンです。
本当は「のど自慢大会」はほぼ全部撮影しましたし、卒業式の模様も30分以上ずっとカメラ回してました。
全部アップするのも可能ですが、無駄に長いので割愛^^;

以下はyoutubeとニコ動にアップした2つの動画載せときます。
どちらも内容は同じですが、高画質で見たいならyoutubeで、コメントを楽しみたい(?)ならニコ動って感じでしょうか。
どちらもコメントに関しては管理してないので(一般的な節度は守って)率直な感想などでもお好きに書き込んでください。


鷲宮町卒業式のど自慢大会の最後にみんなで「もってけ!セーラーふく」
youtube↓




鷲宮町卒業式のど自慢大会の最後にみんなで「もってけ!セーラーふく」
ニコ動↓



のど自慢大会では、ドキュメンタリー番組「NONFIX」で鷲宮町が特集されたときに紹介された茂木さんが参加したり、ちっちゃいハルヒコスした子の飛び入り参加したり、声優志望の方が優勝したりと随所で「おぉーw」と盛り上がる場面がありました。

追記:youtubeにNONFIXの動画がありましたので、まとめてみました↓
NONFIXの鷲宮動画 「オタクと町が萌えた夏」 をご紹介


「鷲宮町卒業式」鷲宮町民を送る言葉(字幕表示付き)
youtube↓



「鷲宮町卒業式」鷲宮町民を送る言葉(字幕表示付き)
ニコ動↓




「送る言葉」ではセリフを言う人が分散してたため、私の撮影した動画では、全員で言うところ以外はほとんど聞き取れないです(音量を上げればかすかに聞こえますが、それだと全員で叫ぶところは爆音に^^;)。
なので動画編集時に、当日配られた送る言葉のセリフが書かれた用紙を参照して字幕載せてみました。
音量が小さいと声が聞こえないですが、字幕が出たところではかすかに聞こえてるはず^^;
会場に来れなかった人に、どんな「送る言葉」だったのかが分かってもらえれば幸いです。

「送る言葉」以外での卒業式の見所といえば、

・「校歌斉唱」
(と見せかけた商工会青年部による「らきすたOPダンス」^^;)
・「PTA会長あいさつ」
(PTA会長なのに「とある科学の超電磁砲のネタから切り出した上条あきひろ町議会議員。さすがです。オタクの気持ちを分かってらっしゃるw)
・「感謝のことば」
(オタ代表の人がちゃんと「感謝のことば」してた?)

辺りでしょうか・・・。
リクエストあればアップしますので、見たい方はご用命くださいませませ。

ブログネタ
らき☆すた に参加中!