突然ですが、私の家の新聞は読売新聞です。
物心つく頃からずっとです。
正直に言うと、小学校高学年ぐらいまで新聞は読売新聞しかないと思ってた(駄
最近の埼玉版では、鷲宮の合併に関する記事がよく出てたので、いつも以上にチェックするようにしてます。

で、今日は早朝から仕事で、帰ってきたのが夜10時過ぎ。
疲れた体を引きずって遅めの夕飯。
おっと、テーブルの上にあるのは朝読み逃した新聞が。
さぁ〜てと、今日の埼玉版は・・・っと♪
パラッ(←新聞開く音

読売新聞のAngelBeats!

( ゚д゚)!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ッ!!

どうやらG's magazineの付録ではないようです(ぉ
読売新聞・・・神だなぁ・・・(゚∀。)

まさか新作アニメ(しかも深夜アニメ)の広告が大手新聞の1ページを埋める日が来ようとは・・・。
人生って、素晴らしい!(人生安っ!

それにしても、Angel Beats!エンジェルビーツ)の事前告知の力の入れようが一般的な深夜アニメの宣伝と比べて格段に凄い。
現時点で公式サイトにはPVが第8段まで出てるし、TBS系アニメ(主に「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」等)のCMでも毎回違うバージョンのCMを流したり・・・。
そして今回の読売新聞1ページ丸ごと広告。

過去に、スラムダンクとかが同じようにページ丸ごと広告をやったことがありましたが、本来ならそういったコミックの売り上げ累計が凄い作品が載るもんだと思ってました。
しかもAngel Beats!エンジェルビーツ)は深夜アニメですよ?
スラムダンクみたいに一般向けじゃないのにこれだけの広告・・・。

放送前深夜アニメとしては、かつて無いほどの宣伝力です。
それだけこの企画は「Key」「アニプレックス」「電撃G's magazine」「ピーエーワークス」の本気度が感じ取れます。

しっかし・・・この告知イラスト見てると、ほんとにハルヒに見えて仕方が無い。
だがそれがイイ!?ヽ(゚∀。)ノ

Angel Beats! -Track ZERO-Angel Beats! -Track ZERO-
著者:麻枝准(Key)
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2010-06-23
クチコミを見る
ブログネタ
Angel Beats!(エンジェルビーツ) に参加中!