4月頃から、アバターを作って会話やゲームを楽しむアメーバブログの無料サービス「アメーバピグ」をネットの知り合いの紹介で始めたのですが、アニメ談義が出来るのが楽しくて寝不足な毎日。
アメーバピグでは会話以外にも自分のアバター服の着せ替えをしたり、自分の部屋を持って模様替えもできます。
私の部屋の現状はこんな感じw
アメーバピグの部屋
まだ始めたばかりなのでこんなもんですが、凄い人だと部屋の仕様特性を利用した2階や3階を作ったりしてるので、秘密の屋根裏部屋みたいな感覚のスペースを拡張できます。
毎日1回出来るスクラッチくじで帽子や服の他、家具をランダムでゲットできるので、手に入れたアイテムに合わせて家具や服のコーディネートを変えたりしてます。
一応、アメーバピグはアメーバブログのサービスの一つなので、ピグをやろうとするとブログも自動的に持てます。
えるるのえるろぐ in アメブロ出張版」として、ピグ関連の話題はそちらで更新予定。

そのアメーバピグに誘ってくれた知り合いですが、最近個人で楽しむ痛グッズを作るのが趣味になったようで、今は主に痛マグカップや痛グラスを作ってるようです。
私が『らき☆すたの聖地「鷲宮」』を応援しているので、「らき☆すたマグカップ」を作ってくれるとのこと。
折角だからと柊姉妹を希望したらほんとに送ってくれました^^
届いたので早速撮影。
For Your JUST
For Your JUST!ヽ(゚∀゚)ノ (←ただ単に包装用にこの紙袋を使っただけ)
『あなたの暮らしに、ちょうどいい。』
これは要するに、『お前の生活にはこの痛マグカップがお似合いだぜ!』ってことですね!
そこまで見越しての暗黙のメッセージ・・・なかなかやるな(深読過

中身は6つのイラストがプリントされた箱。
「らき☆すた」以外にも好きな絵師のイラストも送ってくれました。
感謝感謝^^
6個受け取り
ちなみに右下の何も印刷されてないやつですが、送り主が選んだシークレット(ヒントは現在放送中アニメ)でした!

それでは早速中身を・・・柊姉妹のをガサゴソ。
らき☆すたマグ
おおー(;゚д゚)
いい感じいい感じw
こんなのタダでもらっちゃて良かったんでしょうかってぐらい良い物だ!
これであと3年は戦える!むしろ勝つる!(何
らき☆すた 柊姉妹マグ
ひとしきり撮影した後は・・・・しっかり包み直して箱に戻すw
一点モノなのでなんかもったいなくて使えません! (ノ-'*
時々出して並べてニンマリすることにします(駄

お礼の意味もこめて送り主のブログ載せときますね、ありがとやした〜。
(*^ω^)っ http://ameblo.jp/tanunu70/
ブログネタ
らき☆すた に参加中!