アニメ、化物語15話つばさキャット 其ノ伍」がようやく配信開始です!
アニメが放送開始されたのが2009年7月3日だから、ほぼ1年経っての最終話!
長い15話だったぜぃ(特に14話と15話の間がw)。
とはいえ、現在発売されているDVD or BDを何度か見直してるので、むしろもう1年なのかと思うぐらい内容は鮮明に覚えてます。
特に化物語はコメンタリーが素晴らしいw
化物語公式サイト

化物語のDVD or BDは副音声にキャラコメンタリー(本編主要キャラが本編を見ながら語る後日談みたいなもの)が収録されてますが、これがまた秀逸です。
さすが「会話アニメ」なだけあって、そのコメンタリーは終始テンション高いまま喋りまくってますw
本編のセリフ量の数倍はありますよ^^;

個人的に面白かったのは「するがモンキー」のコメンタリー。
本編ではほとんどしゃべっていないヴァルハラコンビの掛け合い(?)は笑ったw
駿河の暴走っぷりが最高です。
「DVD or BD」と聴くと、駿河のあの訳が頭から離れない/(^o^)\

意外だったのが「なでこスネイク」のコメンタリー担当ですね。
担当することになった理由が妙に納得できるし、撫子が自分のあのシーンを見たらどう思うか・・・とか興味深かったですw

どのエピソードのコメンタリーも、まとまった時間しゃべっていないキャラ同士のぶっちゃけトークが聴けますのでオススメです。
もちろん本編は本編で面白いけど、コメンタリーは本編をより面白くするという意味で言えば本編より楽しめるかと^^

早くDVD or BD6巻のコメンタリーも聴きたいワァ.*・゜゚・*:゜(n‘∀‘)η゚・゚・*☆

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
販売元:アニプレックス
発売日:2010-07-28
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
ブログネタ
化物語 に参加中!