先日、秋葉原にてRO仲間でオフ会してきました。
ちなみに鷲宮から秋葉原へは電車で大体1時間ほど。
私の最寄の駅、JRの東鷲宮駅は上野まで直通で、ときどき池袋や逗子まで行ける電車もあるので地味に便利です。
何より、東鷲宮からだと座席に空きがある可能性が高い!(←重要

まぁそんなことは置いといて、昼過ぎに秋葉原に到着するとなにやら人の列が・・・。
これが噂のガンダムカフェか・・・、思わず遠くから1枚パシャリ。
秋葉原ガンダムカフェの列
ちなみにこの列、夜19時過ぎても絶えてませんでした。
大人気?('-';

大半のメンバーとは以前からカラオケとかやっていますが、今回は某抱き枕の人とは初顔合わせ。
ブログの様子からしてなんとなく分かっていましたが、概ね予想通りだった・・・ってゆうか既に酒飲んでた(ぉ
パーティー名はさしずめ「呑み」、「/organize 呑み」w (某アンソロネタより

無事全員合流できたので秋葉原のパセラに移動。
ここは他のパセラとは一線を画す内装が特徴だったりします。
詳しくはサイトを見てもらえれば分かると思いますが、オフィシャルコンセプトルームという各部屋ごとに違ったデザインになっているわけです。

その中でもとりわけ有名なのがエヴァンゲリオンルームなのですが、今回は参加メンバーの一部強い希望でこのエヴァルームを予約していたのです。
折角なのでいろいろ写真に収める。
本当はデジカメ持って来ようと思ったけど、急いで準備したせいでものの見事に置き忘れました(駄
なので携帯のカメラ画像になります。
秋葉原パセラのエヴァルーム
ショーケースみたいな中にはプラモ?が多数。↑
秋葉原パセラのエヴァルーム天井
天井までもが・・・・↑
秋葉原パセラのエヴァルーム正面
そして正面!↑
モニタには先日行われたワールドカップのデンマーク戦がリピートされてましたw

秋葉原パセラのエヴァルーム扉横
ドアの横にはこんなものまでw ↑
ちなみにそのドアには・・・↓
秋葉原パセラのエヴァルーム扉
ファンにはたまらない環境ですな(´ω`)
選曲履歴を見ると、「残酷な天使のテーゼ」が高頻度で歌われていたのは想像するに難しくない(ぉ

ちなみに、なんかバカテスのオフィシャルコラボ的なパセラオリジナルがあったりしたので歌いました。
秋葉原パセラ バカテスキャンペーン?
オリジナル映像背景でした。
忘れなければ、次回は何を歌ったかリスト化しておくかな・・・。

4時間ほどカラオケを堪能した後は飲屋へ。
そこで某抱き枕の人が持ってきたクドPCを見せてもらいました。
クドPC
天板プリントが予想してたよりだいぶ綺麗でした。
う〜む・・・やはり実際に見ないと分からないもんですねぇ。
これでCPUがせめてデュアルコアならなぁ・・・。
今年末か来年早々ぐらいに自分にとって良さそうな性能を持ったサブ用ノートが発売されそうなので、それまではグッと我慢します!

ああ、あと今日買ったらしい抱き枕カバーも見せてもらいました。
クドリャフカ抱き枕
さすがですね(・∀・)ニヤニヤ

そんなこんなでいつの間にか楽しい時間も過ぎて・・・、気づいたらもう終電に間に合う時間も過ぎて、どこかで夜を明かすしかなくなりました。
5時間ぐらい飲んでたのか・・・、あまり飲まない自分的にはかなりの長い飲み会でした。

携帯で時刻表調べると、次の電車が来るのは250分後www
それって始発って言うんじゃwww

とりあえず上野まで移動して、再度カラオケのフリータイムで朝5時までコース。
メンバーの半数以上が寝てる中、残った者だけで5時までカラオケw
酔ってる分頭フラフラするし、かなり眠たくて目をつぶれば即寝れる状況でしたが、歌えるのに歌わないのはなんかもったいなく感じたので、ずっと起きてました^^;
この時間帯のカラオケはいつもよりバラード系というかなんというか、普段は歌わない柔らかい曲調のものばかり歌うことが多くなります。
それはそれで新鮮味があって楽しい。

そして朝5時に追い出された頃には電車も動き出すので皆解散。
帰宅後は朝飯(?)を食べる余裕もなく就寝。
そんなオフ会でした。
ちなみに、このオフ会から帰宅した日の夜も別の飲み会に出席予定だったり;

リトルバスターズ! エクスタシー EX版クドリャフカ スムース抱き枕カバーリトルバスターズ! エクスタシー EX版クドリャフカ スムース抱き枕カバー
販売元:コスパ
発売日:2010-04-28
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ブログネタ
アニメソング(アニソン) に参加中!