8月8日のことですが、ラジオ鷲宮の放送日なので聴きに行きました。
今回から視聴範囲が広がった(大酉茶屋周辺約100mから商店街通り周辺に)ということで、せっかくだからちゃんと聴こえるかの検証もかねて中継地で待機。

しかし、いざ時間になっても聴こえません(´・ω・`)
電波が弱いのか、はたまた中継するパソコンの調子が悪いのか・・・。

いろいろあって(詳しくは鷲宮SNSに書きましたが)復旧作業を手伝うことになり、なんとか復旧できたのですが、前半は聞き逃しました(ノω`)

でも大丈夫!ラジオ鷲宮はUstream配信されてますから!(`・ω・´)

生放送終了とともに、早速今回の第4回が更新されてて、聴くことができました〜。
前半はこんな感じだったのね〜と分かったので満足満足^^

後半にはNONFIX 「オタクと町が萌えた夏」 を見た人なら分かる「もてぎさん」を含め、鷲宮SNSで顔見知りの方たちが出演していて面白かったですw
しかも、この第4回放送配信の最後でも触れられてますが、次回の第5回放送では、そんな鷲宮SNSメンバーがみんなで番組を作るような話になってるみたいですw
この手作り感と行き当たりばったり感・・・、さすがですラジオ鷲宮('-'*

(↓画像は8月8日の鷲宮神社鳥居前を撮影。相変わらずな風景です。痛茶ののぼり旗が追加されてますw)
鷲宮神社前(2010年8月8日
今回のUstream配信も、放送している大酉茶屋2Fからの定点カメラ映像も見れます。(↓ラジオ放送中の大酉茶屋2Fの外からの様子。窓のところにあるのが多分Webカメラ?)
大酉茶屋2F(2010年8月8日
丁度、ラジオパーソナリティ側から外を見ているって感じの映像なので、ぷちパーソナリティの気分?になれる感じでしょうか。

第2回の配信では鷲宮神社の鳥居方向にカメラが向けられてましたが、今回は思いっきり駐車場の様子が見れますw
ちなみに第3回は生放送のみなので配信はしていません。

で、今回の第4回放送からはラジオ鷲宮を聴きに来た人のための専用臨時カフェ?「ラジオ鷲宮カフェ」が設置されてました(Ustreamの映像のテントがそれ)
テント内に座るところもあってくつろぎながらラジオを聴けるようです。
レモンスカッシュが美味いらしい。
屋外で飲む喫茶店の飲み物は確かに美味しいですよね。
こうゆう出店みたいなのが定番化するといいですね〜。

ちなみに私も配信映像にちょこちょこ映ってます|ω・)
目立つの苦手なんで、この辺なら映らないだろうなぁと思って端っこにいたつもりだったのですが、思いっきり映ってました (ノ-'*

大酉茶屋前(2010年8月8日
大酉茶屋横の掲示板には『充電器買って下さい』というメッセージがw
横には痛茶ののぼりと千貫神輿ののぼり・・・、鷲宮なんだなぁって感じです(´ω`)

次回の第5回放送は9月12日の日曜日、13時〜16時(13時〜15時がラジオ鷲宮、15時〜16時が鷲宮SNS担当?)だそうです。
ちなみにその1週間前の9月5日は土師祭です。
本来なら土師祭の日に併せて放送するのも手なのですが、当日は出演予定の人たちが「らき☆すた神輿」を担いだりするので時間が無いですし、おそらく祭り当日は大酉茶屋2Fを別の用途で使用することになりそうなので、次の週に持越しって感じです。

それにしても、15時からの1時間がどうなるのか皆目見当がつきませんw
gdgdで終わるのか、それともラジオ史上伝説の1時間になるのか!
前者は前者で、面白そうですけどね('-'*

痛茶 玉露23%入り緑茶 500mlペットボトル ケース売り(24本入り) 西又葵イラスト痛茶 玉露23%入り緑茶 500mlペットボトル ケース売り(24本入り) 西又葵イラスト
販売元:健爽本舗
クチコミを見る

ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!