今週はいろいろ面白いことがあったり、珍しい体験とかしてたので、ついつい楽しくてブログやつぶやきをほとんどしてませんでした^^;
そんなお盆明けの今週だったわけですが、前回のミルキーゴールドの件でも紹介している『和風スナック「記念日」』で、色紙がかなり増えてきたので、もっと飾るためにも色紙の位置等を整理するという話に。
※色紙の様子は先月書いた記事『らき☆すた(鷲宮)ファンが集まる「鷲宮SNS」とスナックの様子をご紹介』を参照してください。

私も途中からですが手伝いに行きました。
でも午後6時ごろから作業していたようで、私が到着した午後8時ごろにはほとんど終わってました(´・ω・`)←役立たず
色紙整理後は、しばしの間その珍百景っぷりを堪能w
お店の壁のほとんどが萌え系イラスト色紙で埋まってる光景(゚ω゚*

お盆明けだと、お盆期間中に実家に帰っていたり、遠方へ旅行に出かけたりするお客さん(もちろん聖地巡礼者!)が多いので、行った先の各地のご当地お土産がスナックのママさんに送られてました。
折角だからというママさんのご好意で、その場にいる人たちで食べることに。
ヽ(*´ω`)ノ ヒャッホーゥ

ハンバーグやら、カステラやら、おせんべいやらetcetc…
どの商品にも総じて言えることは、みんなレベルが高いところですね。
町をアピールするための商品ですからね〜、外見が良くても中身が伴わないと・・・・ってことなのでしょう。
要するに(゚д゚)ウマーなわけです。
買ってきてくれた方や分けていただいたママさんに感謝(*´∇`*)

そんな中に、秋田県羽後町(うごまち)に行った方がいまして、こげとんぼさんのイラストをあしらった『うごボンのせんべい』もありました。
写真に撮ったのがこれしかなかったのでこれ紹介します^^;
うごボン
羽後町といえば西又葵イラストのあきたこまち(萌え米)でも有名なとこですね。
話を聴くと、私みたいなのでも名前を聞いたことがある多くの有名絵師さんが多数参加しているらしいですね。
その分、いろんなイラスト入りの商品や町おこしキャラがいるようで、その豪華さに驚くばかり。

鷲宮もこんな感じで商品ごとに専用キャラとかいるといいのに〜と思ったお盆明けの出来事でした。
今募集している鷲宮SNSのイメージキャラ投票で決まるキャラとか・・・、使えないかなぁ(・ω・`
ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!