9月12日に「第5回ラジオ鷲宮」が鷲宮神社横の大酉茶屋2Fにて放送されました。
5回目ともなると、だんだんなじんできて、自分の中では月に一度の恒例行事みたいな感覚です。
ラジオ鷲宮中の大酉茶屋
個人的に楽しみなのは鷲宮SNSのラジオ番組「鷲Sっていいとも!」が今回から1時間追加されたことです。
ミニFMとはいえ、初めてのラジオ生放送なので、いったいどんな内容になるのかが気になって仕方がなかったです。

番組の内容はUstreamを見ていただければ分かりますので、今回はそのときのリスナー側の様子を紹介。
今回もテントが張られてます。
9月12日の時点ではまだかなりの炎天下。
34〜35度ぐらいあったはずなので、やっぱり暑い;
テントや木陰で涼んでないと結構つらい。
神社駐車場テント
皆、テントの中や神社境内の木陰に避難してるので、Ustreamの定点カメラではあまり人が映ってません^^;

今回、らき☆すたの聖地情報同人誌「らき☆すた うぉーかー」を出しているみゆる〜むの伊月さんに会えました^^
山梨から遠路はるばる鷲宮を訪れている方で、しかもアニメが放送開始の2007年4月中に既に鷲宮を訪れ、5月には最初のらき☆すた聖地情報本を出すほどの、最古参巡礼者にして鷲宮通な人なのです(`・ω・´)
伊月さんの色紙
色紙を描かれていたので記念に撮影させていただきました!
ROもやられている方なので、親近感わくワァ.*・゜゚・*:゜(n‘∀‘)η゚・゚・*☆

「らき☆すた うぉーかー」と「おっかけ!セーラーふく」は、こと細かな聖地情報やイベント情報をまとめている鷲宮巡礼ガイドブックと言っても過言ではない同人誌なので、かなりオススメですよマジで!

テントのすぐ横では、喫茶店&雑貨屋の「ちゅーりっぷはっと」さんが出店する「ラジオ鷲宮カフェ」がありました。
写真はメニューですが、撮影したのがラジオが始まって1時間半ほどしてからなので、ほとんど売り切れw
ラジオ鷲宮カフェメニュー
ちなみに私は「れもんスカッシュ」と「メロンソーダ」を飲みました。
特に「れもんスカッシュ」(゚д゚)ウマー。
薄味さっぱり系かと思ったら、予想以上に味が濃くて美味しかったです。

それらの飲み物と同様に販売されてたのがラジオ鷲宮マグカップ(800円)。
「わしみこちゃん」と「わしくん」の絵柄が入ったマグカップです。
限定20個弱しか販売してなくて、同じものは2度と作らないらしいので、実質この20個ほどしか存在しないレアものです。
最後の1個になったとき、私はメロンソーダを注文してました。
飲み物とマグカップをセットで買うと100円お得になるらしいので、その場の流れでセットで買っちゃいました(・∀・)ゞエヘ
最後のマグカップをゲット
最後なのでサンプル品です。
箱にSAMPLEって書いてありますw
ある意味レアなマグカップ('-'*

ちなみに絵柄はこんな感じ〜。
「わしみこちゃん」と「わしくん」
これは良いものだぁ(*´ω`)
「わしくん」の等身大(?)ぬいぐるみが出たら多分買うと思う(ぉ

ちなみに、9月19日にも特別番組として、わしみこちゃんの声を担当しておられる方をゲストに呼んで、「生わしみこちゃん」のラジオがあるらしいです。
詳細は下記関連リンクをご覧ください。

関連リンク
ラジオ鷲宮ツイッター


別件ですが、和風スナック記念日の前にはこんな看板が立ってます。
多分、東武伊勢崎線の電車内からでも見えると思うw
鷲議院議員総選挙(二次元枠)
鷲議院議員総選挙(二次元枠) ('-'*
要するに選挙の形をとった「らき☆すた」キャラの人気投票です。

この中から5人が当選するらしいですが、果たして結果はどうなることやら。
19日までが投票期間ですので、お済でない方はお早めに〜^^


『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本
著者:松原 隆志
中経出版(2010-10-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!