アニメ「らき☆すた」の聖地として、今やアニメで町おこしの成功例として認知されている鷲宮ですが、そんな「らき☆すたファン」や「鷲宮ファン」が集まったコミュニティサイトが鷲宮SNSです。
要は鷲宮専門のmixiみたいなものですね。
鷲宮に興味がある人ならだれでも登録できます。

当初は鷲宮を訪れる人や地元の商店等の情報交換の場でしたが(もちろん今でもその役割は変わってませんがw)、聖地巡礼者や痛車オーナーが大多数加入したことで、今では鷲宮商工会公認の鷲宮コミュニティサイトになってしまいましたw

「みんなで作ろう」というコンセプトの下、鷲宮SNS内では日々「こんなことしたら面白そうじゃね?」的な話題のやり取りが頻繁に行われていて、本当に実行に移す企画もでています。

その一つが今回の鷲宮SNSのイメージキャラを決める企画
title_img
鷲宮SNS参加者の絵馬師や同人作家の人たちがオリジナルのキャラクターを出し合って、同じく鷲宮SNS参加者の投票で決定するわけです。
先日、その投票が行われ、本日9月21日の19時からネットラジオを使ってのリアルタイム開票を行う予定になってます。

開票が始まる19時前に鷲宮SNSのトップページにネットラジオ「STICKAM(スティッカム)」の再生プレーヤーが表示されると思うので、それでライブ配信を視聴できます。
今回のキャラを描いた人も何名かゲスト参加するかもしれませんw
全13キャラの中から上位3キャラが当選になるわけですが、果たしてどのキャラが選ばれるのか・・・、かなり楽しみです(´ω`*


TVアニメらき☆すた 岩崎みなみ 体操服ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)TVアニメらき☆すた 岩崎みなみ 体操服ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
フリーイング(2010-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!