萌フェス2010in鷲宮が10月9日に開催されました。
去年の萌フェス2009in鷲宮では仕事の都合で最後の2時間ほどしか居られなかったので、今年は最初から最後まで居ましたよ!
そんなわけで、萌フェス2010in鷲宮レポをお送りいたします。
画像が多めなので前後編に分けますね〜。

なんと当日は雨!しかも朝は土砂降り!/(^o^)\
ついでに言うと寝坊した!
開始は10時なのに起きたのが9時半!
「萌え輪ピック」や「鷲宮の中心で萌えを叫ぶ」等は雨天中止なものなので残念ながら中止っぽい。
先に到着している人たちのmixiボイスでこれらの中止が告げられ朝から(´・ω・`)ションボリ
多分この時期は全国的に運動会シーズンなので、子供の晴れ姿を撮影できなかった人も多そうです。

とはいえ痛車祭りと、らき☆すた8巻発売記念企画の美水かがみ先生の書き下ろしメッセージ封筒配布はあるので急いで現場へ!

雨は相変わらずです。
これじゃあほとんど人居ないよなぁ〜と思いましたが、思った以上に居ました。
萌フェス2010の様子1
もちろん晴れのときに比べては少なかったでしょうけどね^^;
雨なら中止だと思う人も多いでしょうし・・・。
萌フェス2010の様子2
近くに屋根があるのが鷲宮総合支所だけだったので、そこだけは密集度が凄かったですw
萌フェス2010の様子3
この奥の鷲宮総合支所内でメッセージ封筒が配布されてました。
とりあえずゲット!内容物に関してはのちほど。

物販テントでは鷲宮SNSのイメージキャラ「宮路こはる」のイラストが入った「うな玉いなり」弁当(500円)が販売。
鷲宮SNSイメージキャライラスト入り弁当
自分もお土産に購入。
萌フェス開催中に無事完売したようですヽ(´ω`)ノ
イラスト入り包み紙とはいえ、鷲宮SNSキャラ関連最初の商品になるので、このイラスト入り包み紙はレア度が高いはず。

ちなみにお昼は「いのししカレー」を食べました。
何気に、初めての猪肉('-'*
いのししカレー
朝ごはん食べてなかったせいもあってか、かなり美味しかった!
今度の16日と17日に開催されるコスモスフェスタの商工祭にも出てたらまた食べたい!
一緒に買ったイチゴサンドがデザート(*´ω`)

さてここからは痛車紹介コーナーです。
全車を掲載するととんでもなく画像数が多くなってしまうので、あとで画像共有ページ「ピクス」の方に掲載する予定です。
ここではいくつかピックアップしたものを紹介します。

らき☆すたの聖地とは言え、他の作品の痛車ももちろんあります。
けいおん、東方、初音ミク、リリカルなのは、とある科学の超電磁砲などetcetc・・・

黄色くて目立ってたけいおん痛車
けいおん痛車
しかもあずにゃんメイン仕様(*´ω`)

なのは系も一際目立ってました。
なのは痛車
去年も見た車も多数あってなんか安心します。
はやての痛車もありました。
はやて痛車
なのは系は構図が上手い人が多い気がします。

変り種?としてはこんなものがw
まさに痛い車
これは確かに痛い!(ノ▽`)
まさに痛い車。
オーナーさんからすると凹む痛さですが、こうゆう「転んでもただでは起きない」的なの大好きw

さらに話題性抜群な痛車も!
フェラーリですよ!フェラーリ痛車ですよw
痛いイタ車 フェラーリ
まさにイタ車の痛車!
土師祭の痛ポルシェといい今回といい、やっちまった感のある痛車を良く見るなぁ。

車種で目立ってたといえばこんなものもw
痛カート?
痛カートですか?w
これは遠くからでもある意味目立ってました。
こうゆうのもエントリーできるんですね〜。

らき☆すた系痛車もたくさんありましたよ。
らき☆すた こなた痛車
最近の美水かがみ先生のイラストタッチも好きな自分としては、こうゆう痛車はいいですねぇ('-'*

仕事車を痛車にしているのもありました^^;
みっくみくかがみ仕事車
大工さんっぽいです^^;
みっくみくかがみ仕事車2
痛車を仕事で使っているというところが二重に「痛い」車でした。

まだまだたくさんありますが、とりあえず今回はここまで。
次は人気投票「イタシャ・オブ・ザ・イヤー2010」1位と2位の痛車をピックアップします。
萌フェス2010in鷲宮レポ後編 イタシャ・オブ・ザ・イヤー2010決定(動画付 へ

らきすた 柊シスターズ1(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす(S)サイズ 痛車 ステッカー 05P24sep10 P24sep10 新規店
らきすた 柊シスターズ1(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす(S)サイズ 痛車 ステッカー

ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!