この記事は前回の「萌フェス2010in鷲宮レポ前編 水も滴るイイ痛車?」の続きになります。
ここでは萌フェス2010in鷲宮にて行われた痛車人気投票「イタシャ・オブ・ザ・イヤー2010」の結果1位と2位をご紹介(3位はフェラーリでしたので割愛)。

それでは2位のハイラックスサーフからご紹介。
優姫痛車
「あかね色に染まる坂」の片桐優姫仕様の痛車です。
ハイラックスサーフなだけあって存在感バッチリです。
優姫痛車正面
絵柄もよく見るときめ細かいです。
すぐ横に解説がありました。
製作のこだわり
注目すべきは画質。
18107×8921ピクセルってことは・・・約1億6千万画素!
PCメモリ使用量がとんでもないことになりますね^^;
それなりのハイスペックPCでもまともに動くかどうか・・・。
しかも自分で描き直しです。
相当な画質へのこだわり感です。
優姫痛車 こだわり画質
近くに寄って見ても荒のない綺麗なイラストです。
完成度の高さでは1位だったと思われます。


そしてそのハイラックスサーフを抑えて1位になったのがこの痛車。
動画で1位発表時を撮影しましたのでご覧くださいませ〜(´ω`)っ
萌フェス2010in鷲宮の優勝痛車はこれでした

というわけでキャンピングカーでした〜。

おめ〜ヾ( ゚д゚)ノ゛優勝おめ〜

他の車に比べて大きくて目立つキャンピングカーが痛車化ですよw
はじめて見る人だとインパクトはありますね〜。
萌フェス2010優勝痛車1
キャンピングカーなので側面の面積が広い!
その分大きなイラストが載せられるのが強みですね。
萌フェス2010優勝痛車2
こりゃぁ遠くから見てもよく分かるw
さりげなく「けいおん!」もあります。

後ろはこんな感じ。
萌フェス2010優勝痛車3
珍しく宮河家の「ひかげ」と「ひなた」もいます。

正面はこんな感じ。
萌フェス2010優勝痛車5
通称「こなキャン」?w

左側面はプリキュアネタを絡めた「キュアこなた」「キュアパティ」仕様w
萌フェス2010優勝痛車4
窓はマジックミラー?
これらも大きいイラストをあしらってました。
これがキャンプ場に居たら相当痛いw
ただでさえ珍しいキャンピングカーが痛車だと、かなり目立ちますね。

キャンピングカーなら遠征もしやすいのも利点ですね。
それにしても、今回は痛キャンピングカーや痛カートもあったりで、普通車じゃない痛車が目立ってました。
そのうち痛トラクターとか痛コンバインとか出てきたりしてwww
痛ダンプとか痛ショベルカーとかあったら神だなぁ・・・。

以上、『萌フェス2010in鷲宮』痛車紹介でした。

痛車グラフィックス vol.8 (GEIBUN MOOKS)痛車グラフィックス vol.8 (GEIBUN MOOKS)



ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!